さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

ヘッドホンはじめました。

f:id:sakudiary14:20160612091652j:plain

 

年甲斐もなく、ヘッドホン始めました。

マツコの知らない世界」で特集された「ヘッドホンの世界」。イヤホンはいい物を使う!をモットーとしている私ですが、ヘッドホンは敷居が高く、今まで手出ししていなかったアイテムです。でも、番組内で紹介されたこちら、audio-technicaのATH-S100は安価なうえにスマホiPodに最適で最高な音を実現、しかもコンパクトときたら、もう翌日の仕事帰りにはビックカメラにおりました。笑

 

色で迷子になる

f:id:sakudiary14:20160612161511j:plain

こちらのシリーズ全5色あって、初めはピンク×ブラックを買う!と決めていたわけですが、実物みたらホワイトが非常にカワイイ。えーー、どうしようかなーーー、えーーーってことを1時間近くビックカメラでやっておりました。で、結局買ったのはブラックっていう。冒険できない女です。ピンク入ると余計目立つなあとか、ホワイトって汚れやすいよなあとか、2個買っちゃおうかなとか、色々1時間考えてブラックにしたった。いいのいいの、何にだって合うじゃない、ブラックなら!

 

肝心な音、装着感

f:id:sakudiary14:20160612161939j:plain

さて、音についてですが、これは買うときにビックカメラで実際に自分のスマホiPodにコードをつないでお試し済です。イヤホンよりも耳に音の広がりを感じる点が、やはりヘッドホン。クリアだし、パワフルな音が響いてきます。低音もいい感じ。心配な音漏れも、フィット感抜群なので心配ご無用でした。でも、わたしは、このフィット感がぴたーーっとしすぎて、耳に汗かきます。笑

 

ヘッドホンて、なんとなーく男の子の持ち物的なイメージだけど、こういうカラフル感やコンパクト感が、女の子にも抵抗なく使えるアイテムにさせてくれます。まあ、私はあえてブラックを選んでしまいますがね。大好きなSJや東方神起はもちろん、洋楽やクラシックだって聴きます。いつだって、いい音とともにいたい。そんな私は、いよいよハイレゾ対応イヤホンも狙っています。笑 それはまた次回に。