読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

学んでます。

f:id:sakudiary14:20160619101303j:plain

あらあら、お兄さんどちらさま・・・?とある、水曜日。じゅんこさんと西新橋の刀削麺へ行ってきました。初めて降り立つ虎ノ門駅から、歩いて3分ぐらい。

 

f:id:sakudiary14:20160619094931j:plain

神々しいナスの山椒揚げ。鉄板メニュー!ビールにぴったりです。衣サクサクで、ナスはふんわりやわらかく、なんと言ってもお味がサイコー!

 

f:id:sakudiary14:20160619094941j:plain

にんにくの効いたきゅうりの和え物もこれまた鉄板。この味付けはいったいどうやったらお家でも作れるのでしょうか!

 

じゅんこさんとは14年のおつきあい

当時はまだSNSというものが今ほど発達していなく、ツイッターFacebookがあったかないか・・・。主流はブログでしたね~。誰もが一度はブログ開設をし、記事を書き、ブログランキングに参加していたあの頃・・・懐かしい。何を隠そう私もそのひとり。当時はコスメブログとして、様々なコスメを買いあさっていました。ブログ書くためにコスメ買う。といった本末転倒な時代だったと思います。

そんなころにブログ同期として出会ったじゅんこさん。はじめましては、ブログへのコメントから始まります。何度もやり取りをしていくうちに、当時大阪在住だったじゅんこさんが東京のご実家に帰省するというイベントが。そこで初めて会いましょう、飲みましょう、遊びましょう。となったわけです。そこから私が大阪へ行ったり、じゅんが東京に来たり、を繰り返し、いまにいたるわけです。

 

いつだって味方でいてくれる

こうして14年ほどのお付き合いがいまでもずっと続いていますが、なんといっても私がこんなにも彼女と長く付き合っているのは、その性格の良さ。そしておいしいもの大好きなところ、食べっぷりの飲みっぷりの良さ(笑)買い物も大好きだし、決して何事にもひるまず立ち向かう彼女の性格が大好きです(笑)

良い時も悪い時もいつだって、味方でいてくれる心強い存在です。だから、私も彼女に対していつも味方でいたいと思うんですね。いいことばかりじゃないけど、そんなときは同じ場所にたって考えられるよう、いいことがあるときは一緒に喜べるよう、そんな気持ちは今までの仕事にも通じてるなと、ふと思います。実はこうして彼女を通じて、そんな気持ちを学んだのかもしれないなと。つい最近気づきました。遅くなってごめんね(笑)

 

f:id:sakudiary14:20160619101117j:plain

二軒目はまるきんさんの絶品スプモーニ

以前連れてきてもらった丸金。こちらの大きなスプモーニがとってもおいしかった記憶があって、行きたい!行きたい!ハイハイ、じゃいこか!と、お連れいただきました。みてみて、じゅんこさんの細長い指写ってるね(笑)大きなグラスに大きなアイス、たっぷりのカンパリとグレープフルーツジュースにトニック・・・くぅーーーーっ。うまそ。いますぐ飲みたい、うまそ。家で飲まない派なのに、カンパリ買おうか本気で考えるわ。

 

f:id:sakudiary14:20160619101855j:plain

おいしそ。おいしくて2杯いただきましてん。また行きたいな。

 

また近いうち遊びましょう。

 

 

 

広告を非表示にする