さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

6月Seoul 飛行機編。

f:id:sakudiary14:20160710202305j:plain

3か月ぶりのソウルへいってきました。

 

f:id:sakudiary14:20160710202520j:plain

東京を飛び立ったときは、曇っていたけれどこうして雲の上に飛び出れば、綺麗な雲の絨毯です。とか言って、飛行機ひたすら揺れていたので、内心はびくびく、どきどき、今すぐおろしてください状態の2時間半でした。

 

f:id:sakudiary14:20160710202741j:plain

今回のお席、非常口付近。付近ていうか、非常口ですよね。「緊急時はお手伝いいただけますか?」と確認もあるこのお席ですが、通常なら足元にバッグとか置けるじゃないですか。この通り目の前になにも遮るものがないせいか、バッグなんて置けないんですよね。おのずと、上の荷物入れにしまわなければならず、手元には必要なものを予め用意しておかないといけないハメに。パスポートやペン、ハンカチ、iPodやら、バラバラに持ってるしかなくて。もう二度とこの席お断り。ってなりました。笑

 

f:id:sakudiary14:20160710203202j:plain

毛布が入ってたビニール袋にまとめて入れてみた。笑 ビンボー臭いったらありゃしないです。でも知らないし、だったら小さいバッグでももっておくべきだったわ!ちなみに帰りの便もこの席でいかが?って言われて、断固としてお断りした次第です。

 

f:id:sakudiary14:20160710203423j:plain

とりあえず、毎回マツコの知らない世界で怖さを紛らわせ、ソウル到着です。

 

ってまずは飛行機編をお送りしました。まったくもって番外ですね、これ。笑

 

www.ana.co.jp