さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

6月 Seoul Day2 朝ごはんはソルロンタン。


f:id:sakudiary14:20160712075301j:image

さて、2日目です。
朝ごはんはどーしても行ってみたかった神仙ソルロンタンへ。チェーン店ですが、おいしいらしい&見た目スープが濃そうなイメージ。ホテルのすぐそばには、前回行った老舗の里門ソルロンタンがあるのですが、私にはスープが薄くてダメでした。
ちなみに本来のソルロンタンはスープが薄いらしいです。
ま、おいしければいいんですよ!!!

f:id:sakudiary14:20160712075406j:image
ソルロンタンというより、コムタンに近い見た目です。グツグツ煮込まれ出てくるわけじゃないけれど、それでも熱々です!
朝から腹ペコ姉妹は、欲張ってマンドゥ(餃子)も注文。しかも5個!もっと小さいマンドゥを想像してたけど、なかなかの大きさで。
ま、食べましたけどね。笑
 

f:id:sakudiary14:20160712080347j:image
このまま飲んでもじゅうぶんなお味ですが
ここに塩こしょう、キムチなど、自分で好きな味付けに変化させます!!
 

f:id:sakudiary14:20160712080506j:image
キムチとカクテギはこんなふうにテーブルにセットされていまして…
 

f:id:sakudiary14:20160712080552j:image
大きめなカクテギさま
 

f:id:sakudiary14:20160712080614j:image
浅漬けキムチさま
 

f:id:sakudiary14:20160712080634j:image
古漬けキムチさま(すっぱーーい!)
 

f:id:sakudiary14:20160712080751j:image
こうして食べるぶんだけ取って、適当な大きさにカットします!!
 
無言で食べちゃううまさでした!
12月にいった新村ソルロンタンもとーーっても美味しかったですが、こちらチェーン店もあなどれませんな。