さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

6月Seoul Day3 帰国します!


f:id:sakudiary14:20160714181936j:image
帰国の朝はまたソルロンタンへ。
写っていないけれど、おいしいレモネードも飲みました。
次回もまた朝はこちらに伺うことでしょう。お客さんはほぼ日本人のこちら。しかし、驚くほど店員さんは日本語ができませんでした。とはいえ、できることが当然と思ってはダメですよね。私たちだって、母国に帰れば同じだもん。ごちそうさまでした。


f:id:sakudiary14:20160714182241j:image
ホテルへの帰り道みかけた看板。
「つちふた肉炒め」
……………なに。どういうメニュー。
きっと伝えたかったのは「土鍋豚肉炒め」なのでしょう。土鍋がつちになってしまったのね。日本人向けに一生懸命作ったメニューも、これでは台無し。誰か教えてあげてほしい。笑

今回はミュージカルを観ることが目的だったのもあり、お買い物はほぼなし。いつも必ず歩く明洞のコスメストリートにも行きませんでした。欲しいものもないんですけどね。

次回は9月。
またミュージカルを観る予定です。