さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

意外な発見。

f:id:sakudiary14:20160717165831j:plain

先日じゅんこさんとセールに出かけた帰り、寿司屋でお夕飯をしました。カウンターに座っちゃうちょっとだけ贅沢なお寿司です★★★

 

f:id:sakudiary14:20160717170705j:plain

ほたて磯辺巻き。炙ったほたてを海苔で巻いただけなのに、うまあああ!!ってなった一品でした。ほたてにうっすらお醤油塗って炙ってた気がします。

 

f:id:sakudiary14:20160717170923j:plain

愛する赤貝とえんがわ。白くないえんがわ初めてみた。笑 違和感。笑 赤貝は身がぷりっぷりで歯ごたえすら感じられる新鮮なやつ!大好きなやつ!

 

f:id:sakudiary14:20160717171042j:plain

大海老。世界でもっとも愛する海老。でもここのは少し酢〆してあったようで、海老のお味があまり感じられなくて残念でした。

 

f:id:sakudiary14:20160717171203j:plain

いかうにのせ。私の心をわしづかみにしたいかうにのせ。いかにはほんのり味付けしてあり、そこに甘いうにが鎮座しております。このハーモニーがたまらんです!

 

f:id:sakudiary14:20160717173407j:plain

じゅんが頼んだ生タコ。味付けは岩塩ですって!!岩塩!!あとで注文しようと思ってたのに、結局しないまま終わってしまいました。次回の宿題。

 

f:id:sakudiary14:20160717173508j:plain

お口直しにさつまあげ。ふんわふんわで優しいお味でした。

 

f:id:sakudiary14:20160717173554j:plain

細巻きはとろたくで決まり。大好物です。

 

f:id:sakudiary14:20160717173638j:plain

ぱりぱりな子持ちこんぶ!お醤油つけなくてもおいしい!

 

f:id:sakudiary14:20160717173716j:plain

炙りたらば。贅沢ですよね~。ぶりぶりした身でしたよ。

 

f:id:sakudiary14:20160717173802j:plain

またいかうにのせをおかわり。笑

 

f:id:sakudiary14:20160717173832j:plain

真ごち。たんぱくな白身です。

 

f:id:sakudiary14:20160717173855j:plain

あま~いうに。感想のべるまでもありません。美味!

 

f:id:sakudiary14:20160717173929j:plain

最後はひもきゅう。赤貝は身も好物だけど、ひもはもっと好物!

 

贅沢に色々いただきましたが、どれもこれもはずれなし。じゅんとはこんなに長い付き合いだけど、寿司屋に来たのは実は初めてでした。すごく良かったよね~!ってお互い幸せな気持ちになったので、また行きましょうね。ごちそうさまでした。

 

tabelog.com