読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

サラサラヘアーを手に入れる。

にっき 買い物

みんなが知らない私の悩み

お互いないものねだりってありますよね。私の場合、髪の毛サラッサラな人に異常な憧れを持っています(笑)私の髪の毛は見た目に反して少なく(見た目いつもぼわっとしてる)、しかも猫っ毛。少しの湿度ですぐに膨張し、ふわんふわんしてしまいます。これが長年の悩みでありました。髪質も生まれ持ったものだから、受け入れるしかないんだけど、特に湿度が上がる夏は大敵です。もう結ぶしか策がないんです。秋から冬にかけてはまたまったく違った髪質に変化するんですけどね。

 

今頃気付く簡単な策

そんな髪の毛なので、ここ数年は伸ばし続け、いわゆるロングヘアだったんですが、今年は自分の誕生日にバッサリと切りました。そう、大敵がやってくる直前に(笑)。そんなわけで軽くなった分、さらにふわんふわんしちゃう。そして湿度にやられて、もうよくわからない髪型になっちゃうっていう(涙)。もう少しまって冬に切れば良かったと何度後悔したことか!

で、先日毛先を軽くカットしにいったときに、クセ毛について、いつものごとく相談というかグチってたら、担当さんが一言「ストレートアイロンやってみる?」って。こういうのは「痛む」でしょ。ってずっと思ってきたんだけど、まあ1回ぐらい試しにとお願いしました。

 

目からウロコってこういうこと。

あれ?????

自分の髪の毛に何が起きたんだという。下向いて雑誌読んでる間に、鏡の中の自分は別人ヘアーになっていました。これが私の髪なのかっていうぐらいのサラサラ感。こんなことが世の中あるんですね(笑)

担当さんは私のこのクセ感がかわいいのに!といつもお世辞でもうれしい事を言ってくれるんです。(ちなみに彼女もクセ毛w)でーもーー!私はそのクセ毛にコンプレックスなのーー!っていうのを打破してくれました、ストレートアイロン。

でもやっぱりアイロンなので、髪の毛にとってはいじめてるようなものです。だからこそ、短時間でストレートになる有能なものを選んでねって。

 

f:id:sakudiary14:20160801225335j:plain

翌日にはさっそく。

オススメはテフロン加工で、スチームなし、温度は200度まであるもの。という条件にぴったりあてはまるものがまったくない。笑 そんな中、丸1日みっちり調べあげ、口コミも評判もとてもよかったサロニアのダブルイオンストレートアイロンを購入しました。チタニウムプレート、ダブルマイナスイオンチタニウムは熱伝導が早く、短時間でストレートにしてくれるというところも気に入ったポイント。そして何より安価なんです!サロニアさんの商品はどれも「えーーー!」ってぐらい安価。その秘密は詳しくは調べてないですが、無駄な人件費を抑えてるとか?

毎日毎日こんなことしてたらいい加減髪も痛みそうですが、いまのところあまりにストレート具合がおもしろくって毎朝スーーーーーっとやってます。笑 

ちなみに雨の日で湿度が高くても、朝キメたストレートは決してくずれないという驚異ぶりを発揮しています。携帯用にコードレスのミニアイロンも買ったんだけど、これすら出番なし。笑

買ってよかった!感動したっ!