さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏だよ。清涼ドル。

今じゃ歴としたKポ好きですが、最近は何を聴いてもなんだかな。になっちゃって、迷路をさまよってます。新人は日々ザックザクでてきているし、ベテラン勢はいつのまにかカムバして、いつのまにか活動終了して、どれが新曲なのよ?状態です。特に好きなSUPER JUNIORは個々の活動中だし、いま兵役いってる子たちが戻るまではカムバはないし、とはいえ、ボーカル組もそろそろ兵役だし、いつになったら全員揃うんだっけ?先が長すぎて考えるのもイヤ…。望みは来年戻ってくる東方神起でしょうか。はやくはやくはやく帰っておいでよーー。ちゃーたんは仕事よりも舞台で踊らされたり、歌わせられたりのほうが多いんじゃないの。(これも仕事なんでしょうけど)

 

そんな枯れて錆びたわたしの心にぷぁわわぁぁっと爽やかなオイル(笑)を吹き付けてくれたグループがおります。今までも知ってたけど割と知らんぷり状態で、おとといやっと注目し始めました(笑)その名は・・・・

 

 ★暑い夏を爽快にしてくれる清涼ドルSEVENTEEN

 

・・・清涼ドル(笑)まあ、実際そんな感じで間違いはないですが(笑)文字にしてしまうとなんとも・・・。セブチとか呼ばれてますよね。SEVENTEENだけに17人いると思うでしょ?ノンノンノン13人です。13人のメンバー+3つのチーム+1つグループからの由来だそう。韓国、アメリカ、中国人で17歳~20歳で構成されてます。去年デビューして、いま超売れっ子真っ盛りです。わっかい!!って思ったけど、そもそも好きな子たちもみんな若いので、そこは今さら気になりません(笑)

 

f:id:sakudiary14:20160807185616p:plain

かわいい~(笑)なんで急に注目したかって、今年のDream Concert見てたら、この子たち出てきて、あれ?なんか曲よさげ?歌うまいじゃない?ダンスもいいね?っていうまあいつものパターンです。あっという間に日本のオフィシャルファンクラブまで出来てるんですね。ファンクラブ名はSEVENTEENというダイヤモンドをより強く輝かせる”CARAT”ですって。

 ではさっそくオススメの曲を。デビューアルバムからリパケ含め4枚ほどアルバムがあるようだけど、色々聴かなくていいし、私もアルバムの中の数曲のみをピックアップしてきいています。耳がスーーーっとするわ(笑)次回のソウルでアルバム買おうかな。

 

예쁘다 Pretty U

예쁘다 Pretty U

 

 

사랑쪽지 Love Letter

사랑쪽지 Love Letter

 

 

떠내려가 Drift Away

떠내려가 Drift Away

 わたしが好きなのはWhen I Grow Upです。どの曲もHipHop色が弱めなところが好きだし、バラードバラードしてないとこも。だって清涼ドルだもんね(笑)夏は彼らと一緒に過ごそうと思います。みなさんもよろしゅうにー!

 

seventeen-17.jp