さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

エイジングビーフ再び!

f:id:sakudiary14:20160816191721j:plain

カフェではありません。焼肉屋です。このおしゃれなやつ、見た目は綺麗ですが、触ったら油でベタっとしてるんじゃないの・・・とか疑念を抱いてしまいます。笑

 

f:id:sakudiary14:20160816190719j:plain

新宿三丁目にあるエイジングビーフに行ってまいりました。焼肉に行く友達はたったひとり。彼女以外とはたぶん焼肉行かないかもしれない。っていうぐらい会うと肉たべる私たちですが、行きつけの店が貸切だったので、今回はこちらに参りました。

店員が、「当店は初めてですか?」「はい。」「当店は和牛1頭買い付けております!!」「・・・・。」「アレっ。みなさんたいてい驚かれるんですよ!」っていう驚きを強要された感いっぱいで始まりました。で、初めてかって聞くからには、オススメのお肉とかご紹介いただけるのかしらーん。って思ったら、それもなく。笑

とにかく和牛1頭買い付けてる自慢をして戻っていきました。はいはい。

 

さて、今回はまずエイジングおすすめ希少部位5種盛り合わせ3,300円からスタート。普通のカルビやロースはもう食べ飽きたので、私たちは最近焼肉といえば希少部位攻めです。トロカルビがどうしてもトロピカルに見えちゃってね。焼肉の相棒がトングを握って、順番においしく食べごろに焼いてくれます♪塩で食べてね~、わさび醤油で食べてね~、レモン絞ってね~って。焼肉奉行!

 

f:id:sakudiary14:20160816193059j:plain

おしゃれな焼肉屋なので、バーニャカウダもあります!でもこちらはソースがクリーミーすぎて微妙でした。バーニャカウダはニンニク加減と塩加減が超重要なのに!クリーミーさは不要よっ。

 

食べながらふと思い出したのは、エイジングビーフってどこかで行ったことあったなあ、どこだっけなーーー。ってずっと考えてたんだけど、昨年遊びにいった軽井沢でした。たしか到着してすぐお腹ぺこぺこで焼肉ランチしたのが、エイジングビーフでした!

agingbeef.jp

 

ここはデートや女子会的なおしゃれ焼肉が好きな人にオススメです。お肉は和牛1頭買い付けてるだけあって(笑)美味しいです。でも店員がダメダメな若い子ばっかりでした。笑

agingbeef.jp

 

こちら行きつけの牛列伝さん。おいしいよ~!

hitosara.com