さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode1 ~明洞編~

f:id:sakudiary14:20161010205205j:image

旅の1食目は神仙ソルロンタンでスタートしました。こちら明洞店は、ランチタイムが終わった時間でも相変わらずの混みよう。10分ほど待って席へ。6月に飲んだレモネードもまた飲みたい♡と思ったら、夏はもう終わったんですよ。とばかりに首をふられてしまいました。残念っ。

www.konest.com

 

f:id:sakudiary14:20161010214324j:image

ソルロンタンをあとにし、次に向かうはココホドの胡桃饅頭。何やらいい香りが漂っておりました~。何でいまかうんだか!と思ってたのもつかの間、できたての熱々ほやほやを出してくれて、それがまあおいしいこと!!饅頭バかにしてごめんなさい。日持ちもするし、お土産にもぴったりな一品でした。自分たちが食べる用に購入して、家へのお土産は最終日に改めて伺うことに。

www.konest.com

 


f:id:sakudiary14:20161010215154j:image

そのまま明洞をぶらぶら。普段、乙支路のほうまではあまり足を伸ばさないけど、何があるのかなーなんて歩いてたら、見つけたこちら。


f:id:sakudiary14:20161010215740j:image

オーガニックミルクの濃厚ソフトクリーム♡見た目も味も文句なしに美味しかったです。ここは滞在中毎日通うことになりました。笑

店の前でみんなが食べてて、饅頭よりこっち食べたいってふたりで1つ買ってみたら、感動的な美味しさで、ほぼ姉に食べられてしまいました( ˙ ⍘ ˙ )

 

f:id:sakudiary14:20161011190912j:image

お次はロッテヤングプラザ地下1階のSUMにある東方神起写真集パネル展示へ。COEXのほうが豪華だったと思うけど、近場のこちらでもチェックしました。ヤングプラザって全体的に暗いんですよね。せっかくの写真パネルもどよーんと暗めです。いくたびに暗いわーってなるの。笑  1階からは窓が大きくとってあるので、そこまでではないにしろ、あまりお客さんがいないので、やはり…暗めなかんじ。

www.konest.com

 

 f:id:sakudiary14:20161011191257j:image

一旦ホテル戻ろうかな~と歩きながら、ジューススタンドのJUICYを探してたんですが、まったく見当たらず…。大使館前両替所の隣に似たようなとこ発見しました。ここは自分で好きなフルーツを組合せて、ジュースにしてくれるそう。パイナップルとマスカットをお願いしてみた結果、ひっじょーーーに美味しかったです!!!!!!こんな味はじめて~(っ˘ڡ˘ς)とまたも、姉にほぼとられる妹はつらいよ。後にJUICYも発見しましたが、今回は結局行きませんでした。

instagram.com

 

食べてばっかりな初日、もう少し続きます。笑