さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode2 ~明洞編~

f:id:sakudiary14:20161013214612j:image

さて今回のホテルは初心に戻って世宗ホテルにしました。ここ最近はずっと新羅ステイ光化門だったので、なんだか新鮮で、少しホッとするような気持ちでした。我が家的な場所になりつつあります! この部屋タイプはスーぺリアツインで、予約時はスタンダードツインで入れて、チェックイン時に無償アップグレードしてくれます。条件付きだけど、景色が悪いとかその程度。スーぺリアになるだけで、お部屋がぐっと広くなって快適なんだよねー。バスルームも広いし!友達とくるときもここに泊まりたいな~っていつも思ってます☆今回ふたりで3泊44,000円でした。明洞駅10番出口目の前の立地も嬉しいホテルです。老舗的存在なので、ロビーも広々、日本語も通じますが、私たちはいつも英語です。

 

しばし休憩して、なんなら昼寝もして(笑)、テレビみて、ってホントに家さながらの過ごし方。さて夕飯。もう電車乗ってまではどこかに繰り出したくないというぐうたら姉妹の意見は一致(´-` ) ではやはり明洞で…。はい、本日明洞から一歩もでておりません。コングクスやってるお店ないかしら~とか探してたら、明洞餃子にありました。


f:id:sakudiary14:20161012072043j:image

有名どこ、そして明洞にあるっていうだけで大した期待もせず入ったんだけど、これがまあおいしいのなんのー!コングクスは豆乳の冷たいスープに、こちらはクロレラ麺でした。ニンニクのきいた塩辛いキムチと一緒に食べたあの瞬間、忘れられない!!コクがあるってこういうこと★★★

 
f:id:sakudiary14:20161013183923j:image

こちらは普通のカルグクスですが、塩味ではなく、ほんのり醤油も香ります。温かい麺と冷たい麺を楽しめるメニューでした。

 

f:id:sakudiary14:20161013184101j:image

マンドゥ(餃子)も!見た目がシュウマイちっくですが、味もよかった~♪

明洞餃子はとくに店員さんの愛想もよくないし、機械的っちゃーそうだけど、それは社員教育なんですって。有名店だけあって、混んでいたし、観光客以外にも現地の人でいっぱいでした。

www.konest.com

 

初日は明洞満喫して終了です。食べてるだけのようですが、まあ否めない……笑

普段歩き回ってるようで、そうでもなく、新しいお店もいっぱい発見して楽しかった♡

でも実は初日1番の出来事は、空港から明洞駅前に到着したとき、私のいるドアの外にキュヒョンさんのお母さんがいました!!!まーさーかーーな出来事だったけど、まぎれもなくキュヒョンオモニでした。笑  こんな出会いってあるの~???!!!到着早々、貴重な体験でした。笑

オンマー 息子がんばってるねー!!