さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode3 ~弘大編~

f:id:sakudiary14:20161013220629j:image

2日目の朝。少々寝坊ぎみでのスタートです。朝ごはんはサムゲタンにしました~。こってりしたものと、あっさりしたサムゲタンと種類は分かれるようだけど、私はできたら中間がいいです。笑  あとは鶏皮がひじょーーーーーに苦手なので、とってほしいです。注文多めの偏食さんですので…。こちら見た目はとてもあっさり系で、そこまで食欲がわくタイプではないけれど、食べ進めていくうちに、味が濃厚に変化してきました。鶏さんは食べやすいところだけ少し食べ、残りはどーーんと「あげます」と少々上から目線で、姉のところへ。私は濃厚になったスープとお米とキムチでおじや風にしていただきました。まんぞく~(´-` )同じ鶏なら、タッカンマリのほうが断然好きだ~♡


f:id:sakudiary14:20161014081404j:image

この日は弘大~梨泰院にいくことに。初めての弘大はカロスキルみたい♡まずは駅にあるBUTTERで雑貨を物色。姉がたいそう気に入ってしまったこのお店は、1時間ぐらいいましたかね。雑貨屋に興味ないわたし、早々に飽きてしまい、広い店内何周したことか!バスマット買いたいと悩む姉をなだめ(重いしいらない)、やっと脱出しました。笑

とにかくお天気がよかったこの日は、半袖でも暑いくらい。まずはお茶して、これからのコースを決めたくて、ソルビンに。


f:id:sakudiary14:20161014175924j:image

実は初めてのソルビン。ソウルに通い続け初めてなことってまだまだ意外と多い。ソルビンといえばピンスですが、ピンスより喉乾いてたので五味子ティー。一緒に写ってるヘアマスクはまた追々記事にしますが、弘大のLOHB'sで買いました♡


f:id:sakudiary14:20161014180749j:image

弘大はとにかくお店がいっぱいで、1日ずっといてもいいぐらい、飽きない街。さすが大きな大学がある場所だなーって。若者ターゲットがすごいです。歩いてたら、こんなお店を発見しました。最初は奥のフローズンヨーグルトに目が奪われたんだけど、ん??これあの店?いや、下の店かも・・と気付けば手前のピンスに心奪われてしまい、llaollaoさんとはサヨウナラ。でも!この後は梨泰院でご飯予定もあり、ピンスも今は食べたい気分じゃなく(笑)、またも次回の宿題を増やしてしまいました。弘大、次回はじーっくり遊びに来るからね。

www.konest.com

 

retrip.jp

www.seoulnavi.com

 

f:id:sakudiary14:20161015212501j:plain

弘大から上水駅まで歩き、またも喉を潤します。お茶する頻度が非常に多いですね。こちらは上水駅構内にあったジューススタンド。おばちゃんがひとりで切り盛りしてらして、暑いね~とやってたら、冷房の温度下げてくれて、涼みなさい!と親切にしてくださって。なんだかすごく嬉しいよね、こういうの。

フルーツの種類がたくさんあったけれど、またもブドウを選ぶバカのひとつ覚えな姉妹ですが、今度はブドウと言ってもグレープのほうね。ここはブドウを3房ぐらい入れてミキシングしてくれます。氷も水もいれないタイプで、JUICYよりも断然濃厚なジュースでした。そして相変わらずサイズが大きいのはご愛敬。

さて、休憩もして、ここから梨泰院に向かいます!

www.seoulnavi.com

上水駅から弘大散策スタートもなかなかよさそう。