さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウルepisode5 ~東大門のいつものお店&夕飯編~

いつも姉と一緒のソウルですが、まあとにかく疲れやすい彼女です。笑 なので、いったんホテルに戻って休憩は絶対なので、ここでの時間ロスが割と大きめ。でも仕方ない、妹はいつもそんな姉を気遣っております。笑

 

f:id:sakudiary14:20161026145300j:plain

さて、しばし休憩して、夕飯がてら東大門へ繰り出します。東大門へはホテルの反対側からブルーバスの507、421にのって10分弱で到着です。507は本数が割と少なめでしたが、運よくすぐに来ました~。東大門歴史文化公園のあの宇宙船が見えてくるので、降りたい場所は一目瞭然!私たちはひとつ先のteam204に近い停留所で下車です。

明洞の停留所前にもJUICYを発見しました~!今回1度も訪れなかったですが、ここのメロンジュース美味しいから次回は寒くても飲みたいな~♪

 

f:id:sakudiary14:20161026151001j:plain

バスはこの通りガラガラでした。そして乗ってすぐに出発するので、危ないったらありゃしないですが、現地の方たちは手すりとかつかまらないんですよね~。わたしバスを小走りして着席っ。降りるときも早めに立って、降車口で待ちかまえましょう。笑 ゆっくりしてると降りるタイミング失います。

www.konest.com

 

まずはteam204といえば、のバッグ屋さんluxvilleで頼まれたバッグを調達♡ここにくると必ず欲しいものを見つけてしまいます。今回も大きめの舟形トートを買おうと思ったんですが、欲しい色がシルバーだったので、これからの季節には寒々しいかなと、悩みに悩んでやめました。決してお安いわけではないこちら。革もいいし、形も色もいいのですが、もうお客さんが日本人しかいないというわけで、安くても高くても買うんでしょうね。今回は他でバッグをみる予定もあったので、ぐっと堪えました。笑 あたし偉かったでしょ?とかわざわざ姉に聞き、偉かったねって言われて満足しました。笑 単純な子です。

www.konest.com


f:id:sakudiary14:20161031183412j:image

さて夕飯。なに食べるかも決めずにフラフラ。タッカンマリ行きたかったけど、せっかくだしやっぱり食べたことないもので探しました。そんなところにペク先生がやっている香港飯店0410を発見!!ペク先生~!料理家かとおもったら、実業家。ペク先生といえば、セマウル食堂でしょ~!!その他にもたくさんのチェーン店もってて国内約600店舗だそうです。そんなペク先生のお店行ってみたいネーってずっと思ってたし、チャンポンも食べてみたかったので即決★


f:id:sakudiary14:20161101083929j:image

ジャージャー麺(姉)


f:id:sakudiary14:20161101083943j:image

韓国チャンポン(わたし)

こういうときに私たちは料理がかぶらないんですよね。ジャージャー麺は甘いし、わたし絶対食べませんが、一応一口だけ食べて終了。見た目通りのお味で、一瞬にしてお腹いっぱいになってしまいそう。なわけで、わたしチャンポンを愛します♡チェーン店だけにシーフードもパラリ程度だけど、これで450円だしすごい満足~!見た目よりも辛くないし、麺がおいしい、スープもおいしい。チェーン店でこのレベルなら、専門店はどんなにおいしいのかしら!!次回は汝矣島にあるチャンポン店をいまからチェック中です。

www.konest.com

 

もう少し続きます…