さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode7~東大門N.P.Hとエオゲのカンジャンケジャン編~

f:id:sakudiary14:20161112223823j:plain

日常、わたしは朝ごはん食べないんですが、どうも旅先は胃袋も解放気味で、朝ごはんもしっかり食べてしまいます。世宗ホテルのすぐそばにある瑞源(ソウォン)は、なぜか行きつけのようになってて、おじさんとも仲良しです。会社の大先輩も行きつけなのが始まりで、いまじゃ私のほうが行ってるぐらい。とはいえ、大事な1食をお粥かぁとかいう思いもいまだにあり・・・。笑 でも特あわび粥は食べずにいられない。笑 どこで食べてもたいてい味は一緒ですが、せっかくですしね。あとは辛くはないけれど、刺激が多い韓国ご飯で疲れた胃を休めるという意味でもいいかもしれないなと。

www.konest.com

 

さて、この日は予定が詰まっていました。まずはバスで東大門にあるN.P.Hまで。こちらカバンの卸売市場です。今まで知ってたのに、team204にばっかり行って、実は初めてでした!もう今までいかなかった自分を殴ってやりたい!バカ!アホ!あんぽんたん!!的に自分を戒めましたヨ。もうとにかくお安い。そして品質もイイ。どれもこれもほしい欲で頭いっぱい♡

 

f:id:sakudiary14:20161112224700j:plain

所狭しとカバンしか売っていません・・・

パラダイスぅーーー♡

もちろん、これはちょっと的なデザインもあるし、明らかにプラダなんだけど、プラダじゃないパンダ的なやつとか、そういうのはおいといて。

 

f:id:sakudiary14:20161112225000j:plain

つって、自分はアニヤのパロディに飛びつくという。笑 

だってカワイイんだもーん!!本物と何が違うのか教えてほしいぐらいの精密さ。さすがだ・・・まずは左に写るコインケースを物色。1個700円程度ですよ?安くて聞き返したぐらいだから。しいていうと、裏側にちょっこりくっついているアニヤのリボン、あれはいらないです。中途半端にパロディがバレバレです。笑

 

f:id:sakudiary14:20161112225208j:plain

私はいつだってほしいものはすぐに決められるから、あんまり悩まない。今回もこのニコちゃんポシェットを1発で仕留めました。笑 そしてすぐさま友達に現場からお届けします的なlineを送り、友達の即レスでもうひとつゲット。いまだにこの白い子も欲しかったな~って思ってます。年末行くとき、また出会えますように。。(欲しくなくなってるに100点ぐらい)

他にも色々買いましたが、お買い物記事で追々書きますネ~。

www.konest.com

 

お次の予定が迫り、ここでの長居はできず、一旦ホテルに荷物を置き、明洞からブルーバス463番でハンギョレ新聞社前で下車します。向かうは「眞味食堂」でカニちゃぁぁん!今回はGooglemapさまさまでしたが、バス停降りたあたりに道があるはずなのに、特にそれらしきものなく、あら??ってなってるとこに、階段があったんですね。ここ、もしかして降りていく感じ??眞味食堂方面はエオゲ駅なので、あのビル群にたどり着くにはきっとここ降りていくしかない!と、明らかに地元の人しかない民家ばかりの道をそそくさ歩きます。Googlemap様は正確に的確に教えてくれるので、海外でももちろん強い味方だわ~!

 

f:id:sakudiary14:20161112231654j:plain

Googleマップを片手に進むとありました!人気店だけあって、すでにお待ちの人もいましたが、私たちは初日にホテルフロントから予約を入れてもらいました。せっかく行って待つのもなんだしね。12時開店のところ、ぴったり12時到着!

 

f:id:sakudiary14:20161112232053j:plain

f:id:sakudiary14:20161112232107j:plain

座ると、次々とおかずが★こちらメニューはカンジャンケジャン定食のみ。黙ってても運ばれてきます。(少々乱暴気味なのはご愛敬ですかね)

 

f:id:sakudiary14:20161116081132j:plain

キターーかにさん!!!カンジャンケジャン様のおでまし~♡ソウルにきたら必ず食べなければいけまてん。そして毎回違うお店を訪れるのもお約束のひとつ。今回も有名店のひとつである眞味食堂さんだよ~★カニのぷりぷりさはこちらも負けずですね。何より甘ったるくない、お醤油のお味強めなところもお気に入りになりました。言葉で説明するより、食べてほしい。笑 こちらのお店、席はすべて座敷なので、足つかれるー!がウィークポイントかと。

 

f:id:sakudiary14:20161125202244j:plain

身もぎっしり。卵もたっぷり。美味しいには間違いない。

 

ソウルの3大カンジャンケジャンは、クンキワチッとこちらの眞味食堂、そして花蟹堂さんだそう。花蟹堂さんは汝矣島に出店したとのことで、年末ソウルでお邪魔する予定です。制覇だー!!

www.konest.com

 

f:id:sakudiary14:20161125202644j:plain

f:id:sakudiary14:20161125202724j:plain

f:id:sakudiary14:20161125202746j:plain

参考までにこちらはクンキワチッのカンジャンケジャンです。ここはもう比べちゃいけなぐらいの美味しさとボリュームだったけど、なにせ1人前55,000wぐらいするので、当たり前っちゃーそれまでです。笑

www.konest.com

後半続きます。