さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

大人Tokyo DisneyLand.

     f:id:sakudiary14:20170102203550j:plain

     f:id:sakudiary14:20170102203557j:plain

夢の国に行く前に、だいぶ東京駅で飲んじゃって(笑)大人のポテトサラダっていう何だかスモークされたベーコンが入ったの、すごく美味しかった記憶。夢の国行く前のこの余裕感、やっぱり大人ディズニーランドの幸先にぴったり(笑)

 

f:id:sakudiary14:20170102204000j:plain

f:id:sakudiary14:20170102204008j:plain

今回のディズニーへは、泊りで。仲良しのチサトさんとご一緒です。もう何年もずっと「泊りでディズニー行こうネ」っていう約束してたの。叶いそうで叶わないんだよね、こういう身近なことって。

宿泊先は浦安ブライトンホテル東京ベイ。チェックイン時に無償アップグレードをしていただき、上層階のゲストルームへ。ひゃー。カップル仕様だわ、この部屋(笑)まるでダブルベッドは、一応それぞれのベッドになってはいますが、ここに女ふたりが寝るにはムーディーすぎました(笑)なんて言ったって、このお部屋のテーマは「セクシー&グラマラス」ですから。ベットの目の前は大きな窓があって、この景色。左には東京湾が一望できました。「朝方さむそうだわ、この大窓」とか言い合う40歳ふたりはやはりBBAでした(笑)

と、ここでもちゃっかりくつろぎ始めるふたり。ランドへの送迎バスまで小1時間ほどくつろげるねってことでまたまたトークタイムを。

 

f:id:sakudiary14:20170102211044j:plain

やっとのこと、ディズニーランド到着は夜6時(笑)元々15時以降に入れるスターライトパスポートを持っていましたが、それにしても遅すぎ。

 

   f:id:sakudiary14:20170102211158j:plain

素敵なクリスマスツリーがお出迎えしてくれます。いつみても本当に素晴らしいよね、ここのツリーは。どんなに人が多くても見とれてしまいます。

 

        f:id:sakudiary14:20170102211306j:plain

まずは、お城まで。遠くから見ても近くで見ても、やっぱりここは夢の国だと納得させられるお城です。綺麗だよ~!!

 

        f:id:sakudiary14:20170102211437j:plain

と、感動もそこそこに、さっそくSTAR TOURSへやってまいりました。待ち時間40分。チサトさんは大のSTAR WARSファンですから。しかも中の映像が変わったそうで、私もこのアトラクション大好きなので、ノリノリで参りました。

 

        f:id:sakudiary14:20170102211612j:plain

ちょっとブレちゃってますが、この子かわいい。アトラクションはさすがの楽しさ。のっけからきゃあああああ!ってなります。3D最高に面白いよね。

 

        f:id:sakudiary14:20170102211736j:plain

もう名前も忘れちゃったけど、あ、BB8だったかな(笑)この子たち可愛くて好き。

 

f:id:sakudiary14:20170102212008j:plain

この後、さらっとパレードを見て、花火も楽しみ、最後の最後にまたSTAR TOURSを2回連続で乗りました(笑)だって全然並んでなかったんだもん!しかも、並ぶブースによって、映像が全然違う!すごーーーい!ってふたり大興奮!チサトさんはヨーダの搭乗にものすごい大声で「あぁぁ!!」ってなってました。大好きなんだよね、ヨーダ

 

        f:id:sakudiary14:20170102212216j:plain

わたしはしっかりこんなものまで買ってしまい(笑)、すっかり今ではお気に入りの子です。チェシャ猫ちゃん。フワフワで抱き枕にぴったり。

 

        f:id:sakudiary14:20170102212333j:plain

チサトさんはBB8を購入。おうちにフィギア飾っているそうで、この子も仲間入り★確かにコロンとしてて、可愛かったし、私も買おうか悩んだぐらい。(買ってないけどw)

 

        f:id:sakudiary14:20170102212501j:plain

あはは、あっという間にランド閉園でした(笑)帰りのお土産売り場がカオスで、本当疲れちゃったわ。みんな誰にあんなに土産かうんだよー!つって、私たちもようさん買いましたがね。また来たいな、もっと早い時間に(笑)次回は、シーでもいい。


f:id:sakudiary14:20170111122040j:image

夜コスメにもしっかりシートマスクを持参しました(笑)

 

f:id:sakudiary14:20170102212701j:plain

どっちかっていうとお泊り会のついでのランドだったから。今回もクリスマスプレゼント交換をしまして、チサトさんからはニールズヤードのボディウォッシュ&ボディクリームをいただきました★どちらも癒し系ないい香りにうっとり。いつもいつも考えて選んでくれるチサトさんには感謝でいっぱいです。

来年は福岡へ行くことになりそうだから、またまた美味しいもの食べて楽しむぞー!

 

www.tokyodisneyresort.jp

www.brightonhotels.co.jp

www.nealsyard.co.jp