さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

X'masソウル 広蔵市場&薬局で韓方湿布を買う。

f:id:sakudiary14:20170103200026j:image

朝ごはん、やはり行ってしまう広蔵市場。東大門から歩いてもすぐですが、バスで向かいます🚌さっそく賑わう市場をぐるぐる歩き回ります🚶


f:id:sakudiary14:20170103200216j:image

呼ばれるがままに座ったお店で、まずはコマキンパ。でもこちら、言わないとヤンニョムくれません💨このタレが肝心なのに!


f:id:sakudiary14:20170103200332j:image

おでんで体を暖めます🍢このスープがなんとも言えずおいしいっ\(^o^)/


f:id:sakudiary14:20170103200446j:image

お次、はしご(笑)こちらのお店、実は広蔵市場にきたら必ずくるお店。この日はいつものあじゅんまがいらっしゃらず、娘さんが切り盛りしてらっしゃいました。なかなか日本語がお上手なんです。


f:id:sakudiary14:20170103200620j:image

こちらのコマキンパは具材が飛び出しております(笑)でもこちらのヤンニョムが本当に美味しくて、お店ごとに違うヤンニョムはここが私的にNo.1です💕


f:id:sakudiary14:20170103200803j:image

おでんはうっすらしたお味。厚揚げみたいなのが入ってました(^-^)

ほっとするな~。広蔵市場は活気があって、働き者のあじゅんまたちがたくさん。寒いなか、本当に元気いっぱい。いつもパワー💪もらえます!

 


f:id:sakudiary14:20170103201349j:image

広蔵市場を出て、薬局へ向かいます💊鍾路5街といえば薬局街ですよね~💊ここではゴオウと呼ばれる滋養強壮の金の玉1箱10個入りで70,000wと韓方湿布を購入しました。ゴオウは姉が友達に頼まれたもので、風邪にも抜群の効果らしいんです。


f:id:sakudiary14:20170103201700j:image

姉が薬局のあじょしとやり取りしている間わたしは床をトコトコあるく、このワンちゃんにぞっこん夢中😍ポメラニアンのような、チワワのような、短足でひたすらよちよちトコトコ歩く姿が可愛くて可愛くて🐶そしたらもう一人のあじょしがそばに連れてきてくれました。触ってもいいか聞いたらどうぞ!って。おじさんたちの子ども、孫のように可愛がっていらっしゃるようで、かわいいって言われるのがすごく嬉しかったようです😄記念に1枚、あっち向いちゃったけど(笑)また会いにくるね~💕


f:id:sakudiary14:20170103203510j:image

おじさまたちがジェソク印のビタミンCドリンクをくれました。喉が乾いていたので、ぐびぐびっと一気飲み(笑)

優しいおじさま方とかわいいワンちゃんに癒された鍾路5街での出来事でした~㊗

 

www.konest.com

 

www.seoulnavi.com