さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

X'masソウル 北村韓屋村へ。

f:id:sakudiary14:20170105020754j:image

3日目🌄少々寝坊気味で、コンジハウスへ。こちらのお粥が好きで滞在中必ず来ます。ぼーっとしながら、お粥を口に運んでいると目が覚めてきます(笑)定番のあわび粥もおいしいけれど、しいたけと牡蠣がとてもとても美味💯 明洞の数あるお粥屋さん、色々めぐってみたいです🚶


f:id:sakudiary14:20170105080901j:image

本日はロッテヤングプラザ前からバスにのって、念願の(笑)北村韓屋村を目指します🚌ずっと課題だった北村、やっといける~👻


f:id:sakudiary14:20170105081019j:image

と思ったらなぜか恵化に到着してしまい(笑)、どうやらうちのハングルマスターがバスの行き先間違えたっぽいです💀でも大学路に来るなら、行きたい雑貨屋さんがあったので一石二鳥🐤🐤大学路の雰囲気もなんだか落ち着いてて大好きな場所です。


f:id:sakudiary14:20170105081357j:image

で、さっそく、小腹減ったとソルビンで休憩(笑)このチーズピザトッポギが美味しいのなんのって!!中身はカルボナーラ風のトッポギです😋結構大きめで本格的なお味でした🙆それにしても韓国は本当にカフェ天国。コスメかカフェかってぐらい軒を連ねてますよね。どのカフェも似たり寄ったりなメニューですが、まだまだ行ったことのないカフェが山積みです💦


f:id:sakudiary14:20170105221541j:image

恵化からまたバスで移動🚌安国駅近くで下車して、北村を目指します🚶


f:id:sakudiary14:20170105221813j:image

ほほ~💡こんな感じの建物が連なっているのですね。でもこれ、人様のお家ですよね?しかも北村に居を構えるってやはり裕福なのかしら?ドラマの見すぎ?(笑)


f:id:sakudiary14:20170105222146j:image

いやはや、しかし坂が多い😰


f:id:sakudiary14:20170105222223j:image

「お静かにお願いします」ってこんな紙を貼り出さなければいけない現実。住んでいる方にとって、自分の住まいが観光地となるのは、やはり日常を壊される気がして辛いかもしれないですよね。見てると勝手に玄関をヅケヅケと入り込んで撮影する人もいるし。自分がここに住んでいたら…。


f:id:sakudiary14:20170105222553j:image

そんな自分も観光客としてウロウロ🚶静かに静かに。


f:id:sakudiary14:20170105222727j:image

おおお!ガイドブックで見たことある光景✨お天気も気温もちょうどよくて、北村日和な本日。課題をこなせた達成感でいっぱい(笑)


f:id:sakudiary14:20170105222935j:image

他にも歩けばたくさん箇所はあったようですが、私たちはすでに達成感でいっぱいになり、北村韓屋めぐりはこれにて終了しました😌歴史ある建物にお住まいの皆さんが気分を害されないよう、マナーを守らなくてはですね(^-^)素敵な場所でした✨


f:id:sakudiary14:20170105223316j:image

帰り際、焼き鳥屋さんの隣をみたら、こんな絵が🐔焼き鳥が浮き出て立体的(笑)韓服×焼き鳥の見事なコラボでした。記念に1枚📷


f:id:sakudiary14:20170105223620j:image

そうそう、ハノクステイなんてのもあり、ちょっと興味がわきます!あとで調べてみよう~💻

 

www.seoulnavi.com

www.konest.com

www.konest.com