さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

ワイン厨房Tamaya水道橋 (またまたまた!)

f:id:sakudiary14:20170110231443j:image

3連休初日の土曜日、またまたまた! Tamaya水道橋へお邪魔しました♡母を連れて行きたかったのもあるんだけど、何よりわたしが鶏白レバームースを食べたくって!!


f:id:sakudiary14:20170110231454j:image

今日のメインはなにしようかな~(笑) の前に前菜たちに目が泳いじゃうよね。とりあえず、ホンビノス貝の白ワイン蒸しはマストでしょー!真鯖と菜の花のプレッセも美味しそうだけど、カキのフリット~あおさのソース~も捨てがたい(笑)


f:id:sakudiary14:20170110231506j:image

まずはきたきた、大好物♡

白レバーのムース、ホントに絶品。お店によって味も値段も量も違えど、やはりここの白レバームースは絶品かと思います♡


f:id:sakudiary14:20170110231519j:image

16品目のデトックスサラダ。一時期、お野菜が高騰してた時期も変わらずの提供でした。ハーフサイズで680円だけど、ハーフサイズとうたうには、まったくまったくそりゃあものすごい量でして(笑)これだけでお腹いっぱいになっちゃうから、ある意味考えものです(笑)


f:id:sakudiary14:20170110231537j:image

ホンビノス貝の白ワイン蒸し。写真じゃ大きさ伝わらないのが悔しい~っ。でも指が写ってるあたりで大きさご想像ください♡この日は特に大きなサイズが入荷したとのことで、とーーっても大きめ( ˆ ˆ )/♡


f:id:sakudiary14:20170110234737j:image

カキのフリット~あおさのソース~

さっくさくのカキフリットの下には、あおさのタルタルソースが引かれていました♡揚げ物系のわりに、軽い食感です♡


f:id:sakudiary14:20170110231548j:image

マダラの白子ムニエル~焦がしバターソース~ ハァーーーン💨うまくないわけがないやつ!洋風茶碗蒸しのような卵が付け合わせでした。とろーんとした白子がとっても美味しかったけれど、昔白子であたって、真夜中にじんましんでたこともあり、けっこうビクビクしながら食べました(笑)

 

f:id:sakudiary14:20170110231610j:image

今回はデザートも♡いちごのミルフィーユ🍓どどーんと3人ぐらいで食べるの?っていうビックサイズ(笑)何から何までコスパ最高過ぎます♡中にはいちごのジェラートとココナッツのジェラートが♡


f:id:sakudiary14:20170110231620j:image

こちらは母がオーダーしたジェラート3種。バニラ、安納芋、ほうじ茶。選ぶお味がさすが母世代です(笑)どれも美味しいけど、ほうじ茶がベストだったかなー♡

このお店には大事な友達をみーんな連れて行きたいよ~!また来週も伺う予定です♡