さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

週1ペースのtamaya(笑) 今回のごはん。

今週のtamaya(笑)もう毎週同じ写真がたまっていく一方です。食べるものに少し冒険したらいいのに、やはり同じものに手が伸びる~。

 

f:id:sakudiary14:20170121025945j:image

まずはスパークリングで乾杯🍻キリリと冷えたこやつが美味しいんですよ。


f:id:sakudiary14:20170121025958j:image

前菜は自家製ハム、カルパッチョ、ハードチーズにしました。チーズだけの前菜もわたしきっと好きだろうなあ♡今度やってみよ。


f:id:sakudiary14:20170121030007j:image

白レバームースは欠かせないっと。サラダと合わせて食べてもよし。気付いたけど、鶏白レバームースって万能選手なんだよー♡溺愛しすぎどうしたらいいものか。。


f:id:sakudiary14:20170121030017j:image

今回も白ワインを次々とグラスで。軽めのフルーティーなのが好きだけど、何飲んでもおいしいです(笑)一生懸命説明いただくのに、まるで頭に入ってきません(笑)


f:id:sakudiary14:20170121030026j:image

ホンビノス貝の白ワイン蒸しもやはり鉄板メニュー♡もう目がハート♡君たちいったいどこで採れるの?


f:id:sakudiary14:20170121030042j:image

メインはお初の大山鶏のもも肉カリカリ焼きをチョイス。鶏皮が大の苦手だけど、こちらのはホントにカリカリに焼いてあるので、鶏臭さがまったく!ありませんでした。これなら皮はずさずに食べられる♡


f:id:sakudiary14:20170121030053j:image

素敵なグラス。このグラスで白ワイン飲むの最近お気に入りみたい。友達のグラスは違うタイプだったんだけど、友達がじぃーーっとこのグラス見つめてて、「あれ?こっちのグラスがいいですか?笑」ってかえてくれてました。どんだけ見つめてたの(笑)


f:id:sakudiary14:20170121030102j:image

最後に飲んだ4杯めの白ワインは、これがすごくしっかりめ。軽いのを選びがちな私にとっては、このしっかりしたお味が新鮮でした。本当にぶどうを感じるってこういうことかー!って。ボトルで3500円もお値打ちだなあ。何人かいたらボトルもいいな♡


f:id:sakudiary14:20170121030112j:image

最後はイチゴのミルフィーユ♡

アイスをイチゴのジェラート&バニラアイスにかえてもらったの♡イチゴジェラートほんっとーにおいしいんだよ~!ジェラートだけの盛り合わせで、ぜんぶイチゴジェラートにしてみたい(笑)贅沢だな~🍓


f:id:sakudiary14:20170121030140j:image

tamayaさんを紹介してくれた友達とsnowしてみました(笑)カウンター席でセルカしてる人いたら、それはわたしです(笑)

今週はいったんお休みして、来週また伺います♡また同じ写真撮ってきたらごめんなさい。先あやまっておきます(笑)