さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夜のオトノハ

1月から新メンバーが加入して(アイドルっぽくていい笑)、その方の歓迎会も含め、わたしが行きたかったオトノハでご飯しました♡

今回は夜噺膳というメインが週替わりになっているコース。

  • 前菜4品盛り合わせ
  • 点心
  • メイン主菜
  • ご飯or麺類
  • デザート
  • ドリンク1杯

ここにプラスαして、大エビのマヨネーズをアラカルトから注文しました。なんかこういうコース女子っぽくていいね(笑)

私個人的にはすべてアラカルトで行きたいんだけど、みなさん個々のお財布事情やらお酒飲まないやら色々考慮してのコース。

コースがいい!って人と好きなものアラカルトでって人、けっこう分かれますよね。仲良しはたいていアラカルトでいこうっていうし、仕事関係はコースを選びたがる女子おおい。ま、どっちでもいいか笑


f:id:sakudiary14:20170317222755j:image

ファーストドリンクはやっぱりビーーール🍺

 

f:id:sakudiary14:20170317222741j:image

前菜4品盛り合わせ♡

こちらの良さはこうして、一人ずつにサーブしてくれるところ。特別感ありますよね。


f:id:sakudiary14:20170317222816j:image

トマトの黒酢あえ。さっぱりと♡


f:id:sakudiary14:20170317222824j:image

これは名前忘れちゃったけど、白魚っぽいお魚をおろしポン酢で。


f:id:sakudiary14:20170317222837j:image

ホタルイカと菜の花♡どっちも大好物すぎる~!


f:id:sakudiary14:20170317222845j:image

特製餃子にはごまだれと自家製ラー油。このラー油がほんとにおいしくて!お持ち帰りに売ってくれます♡


f:id:sakudiary14:20170317222855j:image

点心は小籠包でした♡


f:id:sakudiary14:20170317222905j:image

グレープフルーツビール🍺


f:id:sakudiary14:20170317222914j:image

季節の野菜と鶏肉の黒酢炒め。


f:id:sakudiary14:20170317222923j:image

アラカルトで注文した大エビのマヨネーズ。もうこれは絶対食べてほしい一品です♡


f:id:sakudiary14:20170317222935j:image

〆はたんめんでした♡この小鉢で量もなかなか足りないぐらいでちょうどいい!


f:id:sakudiary14:20170317222944j:image

デザートは杏仁豆腐。アーモンドオイル使ってないんですね。わたしすごくアーモンドオイル苦手で、普段は絶対杏仁豆腐食べないけど、オトノハさんとーーっても美味でした♡

 

 

otonoha.info