さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

わんこはまぐり@青山一丁目

f:id:sakudiary14:20170505095838j:image

わんこはまぐりィィィ!?と訪れたのはもう10年は経つであろう昔のお話…。

久しぶりに訪れました。てか、まだ存在してたんだー!笑 息がながいです。


f:id:sakudiary14:20170505095849j:image

まずはふたりで3個ずつ。お出汁をかけていただきます。元々はまぐりに塩気があって、わりとしょっぱめ。そして焼きたてだからあっつあつだよー\(◎o◎)/


f:id:sakudiary14:20170505095900j:image

お皿についてるクリップみたいのでつまみます。焼きたてだから素手厳禁。ヤケドしますよ…。この時点で熱いのわかるし、食べるのも勇気いるやつ笑


f:id:sakudiary14:20170505095913j:image

焼きはまぐりメインなので、他メニューは少なめですが、サラダとかちょっとしたものが。こちらは香菜と生ハムのサラダ。邪魔なゴマさんがたくさん入ってました…。(ゴマ嫌い)


f:id:sakudiary14:20170505095938j:image

さて、はまぐりはストップかけるまで永遠(延々)と出てきます。お醤油味、ごま油、海苔風味と味も変えてくれます。お店によってレモン&ペッパーとかもあるそう♡


f:id:sakudiary14:20170505095926j:image


f:id:sakudiary14:20170505095949j:image

ぷりんぷりん♡


f:id:sakudiary14:20170505100000j:image

貝塚のように積みあがっていきます…


f:id:sakudiary14:20170505100012j:image

ぷりりーんって語彙力なくてすんません笑


f:id:sakudiary14:20170505100021j:image

これは海苔風味。わたしは海苔いらなーいとか言って使いませんでした。


f:id:sakudiary14:20170505100034j:image


f:id:sakudiary14:20170505100042j:image


f:id:sakudiary14:20170505100053j:image


f:id:sakudiary14:20170505100103j:image

最後に貝塚できあがるの巻。

はまぐりは1個165円。もういりませんっていうまでずっと出てきます。ここは他に色々食べるより、はまぐりだけをメインで食べるのに専念したほうが絶対イイ♡

私たちは48個で終了しました~♡

このあと、前記事のtamayaへ流れこみました笑

 

焼きはまぐり 青山八番 too – 焼ハマグリル