さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

ひさしぶりのコン活。

今月はB1A4とBTSのライブへ行って来ました。どちらも韓国では不動の人気グループですが、特にBTSはその勢いが世界中に及んでいるようで、最近では韓国人アーティスト初のビルボードミュージックアワード2017にも招待をうけ、トップソーシャルアーティスト賞受賞したんですよね。Kポ史上初の快挙だそう♡

 

f:id:sakudiary14:20170621235734j:image

さて、まずはB1A4から♡東京国際フォーラムにて。昨年のNHKホール以来だけど、今回もホールツアーだったのがちょい残念。たまには花道つくって、サブステ作って、はしゃぎ回るびっぽたちが見たいのも事実なわけで。花道サブステの最後は横アリだったんじゃないでしょうか。

とはいえ、今回も本人たちが非常に楽しくはしゃいでいましたから、見てるほうとしては満足でした。本人たちがってのポイントですよ笑

もうファンクラブには入っていませんが、ツアーがあれば必ず行きたいアーティストのひとつです。いつまでもわちゃわちゃやっててね!ww


f:id:sakudiary14:20170621235747j:image

そしてBTSさいたまスーパーアリーナへ。実は今回BTSには初参戦でした♡まわりにペンちゃんがいなかったのもあって、なかなか自らいく機会もなく…。と思ったらいっしょにびっぽコンにいった彼女はARMYでして(ファンクラブ名がARMY)、ならばたまアリ行きます!!ι(`・-・´)/と参戦させてもらいました。

もうまず勉強不足なうえの参戦にも関わらず、アリーナ13列目、花道サイドというすばらしい神席に座らせていただき、光栄&恐縮!

とりあえずメンバーの名前だけは覚えていきました笑

1曲目のNot Todayの迫力に度肝を抜かれつつ、気付けばあっという間に釘付く状態。

しかし、、なかなか花道に繰り出してこない笑 でもまあメンステもかなりの近さで迫力ありました♡推しメン実物を見てさらに推しになるかと思いきや、気になってもいなかった彼を発見し、その笑顔にズッキューン♡もう後半は彼しか追ってないわたしがいましたね♡

アンコールラストのSpring Dayでは入場前に配られていたスローガンをかかげるサプライズがあったんだけど、わたくし…入場の際クールに「結構です(いりません)」と断ってしまいましたwwww 知らなかったよースローガン入ってるなんてええ!!!でも◯◯が入っておりますーって言ってたのは知ってて、◯◯は聞き取れなかったっていう。どうせチラシだろーって思ってた笑

なわけで友達に「クールにいらないって言っちゃった」と告白し大爆笑されました笑

さて、BloodSweatTearsは血汗涙なわけですが、まさかの韓国語ver.を歌い、あれー!あんなに推してる日本語ver.は歌わなかった!と驚いてましたが、友達にも(彼女は前日も来てる)歌わなかったね!!って言ったんですが、まてよ。。アンコールにまさか、日本語でまた歌うパターン!?と口に出したら、さくちゃん伊達に色々見てないね笑って言われました笑

なにはともあれ、両ver.とても好きです。ひさしぶりのコン活、やっぱり楽しいな~!!ってなったひとときでした♡