さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

💙Tokyo Disney Sea💙

f:id:sakudiary14:20170726134033j:image

人生2度目のDisneySea

スポンサーチケットの期限が迫ってきて、そろそろ行っておこうかの夏休み。。1年ぐらいあったのに、何で夏まで放っておいたんだろうか(笑)…と少々の後悔とともに、夏休み第1弾泊まりで楽しむ夏の東京ディズニーシー旅の始まり♡


f:id:sakudiary14:20170726134102j:image

リゾートラインの車内はニモの世界でいっぱい♡新アトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーの宣伝ですね。確かにこのアトラクションが1番並んでたかもしれない!私は当然乗っておりませんww

しかしいちいちかわいい~!!!私は全然ディズニーマニアでもないんですけど、普通に好きだし、何より嫌いな人って知らないww

見てのとおり空いているでしょ!日曜日にパークインしましたが、ちょい天気悪めで、友達とわたしが集まればそれは普段行いの悪いふたり組(笑)こういうときに行いの悪さ発揮しちゃうんだな♡


f:id:sakudiary14:20170726134130j:image

↑冒頭の写真はパークイン翌日の写真。当日実際はこっちの曇り空でスタート☁️まったく太陽現れず、なんなら雨まで降りだす始末☔蒸し暑さも加わって、すでにぐたぁーっとしておりました😪

あつーーいw


f:id:sakudiary14:20170726134146j:image

と、そこに突如目に入ったドナルドが~💕

ディズニーキャラならドナルドが好きなわたし、横から隠し撮りしました。満足🙌

友達はミッキーを隠し撮りしてましたが、なんか知らない人がミッキーと写真撮ってるやつを隠し撮りしてて笑ったw

 

f:id:sakudiary14:20170726134206j:image

まずは腹ごしらえ🍴カフェポルトフィーノスペシャルセット。ドリンクは+αでもちろんビールに変更しました✌️まあまあまずくもなければ美味しくもないケド、ディズニーマジック🎩


f:id:sakudiary14:20170726134246j:image

さて、アトラクション1つ目は以前来たときにはなかったタワーオブテラー👻🏩なんとなーくどんなアトラクションかは予備知識があったものの、漠然と怖かったしw 絶対苦手な内臓ふわふわ系だろうなーって思ってて。

一緒の友達は絶対絶叫系🎢得意だと思ってたら、全然ダメだっていうから、えーーーっ!って久々の驚きでしたwww

タワテラ内部に進むにつれて、なんかお父さんと小さい娘が逆戻りしてきて!あ、やっぱりなんか怖かったからやめたのねーって話してたんですが、まあよくある小部屋的なとこに集まって物語聞くじゃないですか?あれが怖かった模様。わかるよーー、部屋真っ暗にされて、こわい顔したおばけがなんか大きい声で語りだすんだもん。こわいわよねww 

で、肝心なタワテラの結果。

こわかった…。必死。

足が浮いちゃうってこのこと。。わたしそういえば飛行機が高度下げていくあれもすごい苦手で!(下げないといつまでも着陸できないけどさww)なんかあれに似た感覚で、でもあれよりもっと怖かったケドーーー泣 友達とふたりグッタリ(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`) 所詮子どもだって乗れるディズニーのアトラクションだしぃー。なんてナメててサーセン💀

もう二度と乗らないよ。。


f:id:sakudiary14:20170726134310j:image

着々とパイレーツオブカリビアンのショー準備中。お客さんもスタンバイがやたらはやくて、みんな暑い中すごいなーって🔥


f:id:sakudiary14:20170726134326j:image

私たちはそんな中を通り抜け、ロストリバーデルタインディージョーンズへ🚶

もーここも熱帯かよってぐらい暑いww とりあえずファストパスだけとって、お次はアクアトピアへ🌀


f:id:sakudiary14:20170730192726j:image

水の上をくるくる回るんだけど、激しく回るときがあって、ムリムリムリwwって何度言ったことかw あとは水がたくさんかかる部分もあるようで、それは避けたくてピューってなってるとこ近づくとまたムリムリムリってw どこに進んでいくかは予測不能なのである意味スリルでした💨


f:id:sakudiary14:20170730192749j:image

少し休憩したい&座りたいということで、お次はトランジットスチーマーラインでシーを一周⛴️これがなかなかよろしかった⛴️途中マーメードラグーンあたりになんだあれは?というアトラクションもみつけ、あとで行くことに。


f:id:sakudiary14:20170730192809j:image

さあ、マゼランズバーでお酒をいただきます🍸


f:id:sakudiary14:20170730192829j:image

テーブル席にご案内してくれる途中で、すみませんカウンターがいいです😊とお願いしてこちらに。本格的なバーで、お酒の種類も豊富🍷お値段も良心的。ここにわざわざ飲み通うディズニー好きの人が会社にいるけど、まあちょっとそれはやりすぎだろと思いつつww


f:id:sakudiary14:20170730192842j:image

メニュー。


f:id:sakudiary14:20170730192856j:image

わたしはまずは大好きなあれをオーダー😊


f:id:sakudiary14:20170730192909j:image

友達は大のレモンサワー好きなんだけど、さすがにないのでww 


f:id:sakudiary14:20170730192923j:image

スプモーニ&ディタソーダにしました。あとはチーズもいただいて。

あーー。一気飲み(笑)


f:id:sakudiary14:20170730192942j:image

2杯目はカシスソーダ。普通のものばっかりオーダーしちゃったけど、変にお酒入るとダルくなっちゃう体質なんで、ここは控えめに。となりに若い男の子3人いて、思いっきり灰皿くださいとか言い出して吹いた(笑)若いってこういうコトかなw


f:id:sakudiary14:20170730192959j:image

日も暮れはじめ…。お天気回復かな?

マーメイドラグーンに向かう途中で海底2万マイルへ。あんまり覚えていませんww


f:id:sakudiary14:20170730193054j:image

マーメイドラグーンにやってきました♡


f:id:sakudiary14:20170730193125j:image

カラフルなとこがかわいい😊


f:id:sakudiary14:20170730193142j:image

反対側にはアラビアンコースト🏰うーん神秘的!写真ないんだけど、マーメイドラグーンではスカットルのスクーターに3回乗りましてww 動画を撮りながらおおはしゃぎしてきました。それこそ子どもがのる小さなアトラクション、ヤドカリにのっておおはしゃぎの大人でしたw 


f:id:sakudiary14:20170730193202j:image

アラビアンコーストはジャスミンのフライングカーペットに🔯これは地味に面白かった&空中涼しかったかな(笑)

このあとはインディジョーンズへ。これが何気に一番並んだかもー。そして動きが大きいというか激しいから、ガクンガクンして首痛くなったりしたw

思ってたほど楽しくもなく…(笑)


f:id:sakudiary14:20170730193218j:image

タワテラの怖さよみがえるwwwの1枚。

 

インディ終わって出て来たころにはショーも終わってて、結局ショーは1回も見ずに終わったわ😪あとは写真撮りながら帰り道。


f:id:sakudiary14:20170730193234j:image

トイ・ストーリーマニアもすごく賑わってました😆かわいいネ~💙


f:id:sakudiary14:20170730193247j:image

センターオブジアースもパス。絶対怖いからw


f:id:sakudiary14:20170730193352j:image

メディテレーニアンハーバーも美しい~✨


f:id:sakudiary14:20170730193419j:image

ひさしぶりのディズニーシー、私にしてはけっこうアトラクション楽しんだし、満喫💨

でもやっぱり夏はキツイ😰ので、次回は冬がいいなー笑  そしてランドにいくわっ😊🏰