さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

マルシェで買ったもの🍇

f:id:sakudiary14:20170911080200j:image

アークヒルズで週末開催されている「ヒルズマルシェ」🍎🍏🍊🍓🍅🍆🍈🍇🍑🌽🍄🌰

お友達の旦那様がお仕事関係で担当されているとのことで、案内していただいたんだけど、しっかりお買い物もしてまりました!

 
f:id:sakudiary14:20170911080212j:image

まずは今回の最大の目的、ぶどうちゃんたち🍇🍇🍇

ピオーネ&シャインマスカットを購入。マルシェに伺ったのは9月の初旬だったから、まだまだ旬真っ最中でした🍇


f:id:sakudiary14:20170911080224j:image

色々な農家さんがそれぞれ育てた素材を持ってきてるので、別々な店で買うことで味の違いもあったりして、なかなか楽しいお買い物でした。

 
f:id:sakudiary14:20170911080237j:image

そして肉厚なしいたけサマ~🍄🍄🍄


f:id:sakudiary14:20170911080249j:image

これはバター焼きしたら絶対おいしいんだよ、知ってるよ!というわけでわんさか購入してきました。しいたけの軸とかもおいしいよね~💯

バター焼き&ブルーチーズ乗せにして、おいしくいただきました✌️


f:id:sakudiary14:20170911080315j:image

そしてこちらは「八ヶ岳生とうもろこし」🌽

生で食べることに意味があるんですって。寒暖差のある、八ヶ岳のふもとで育ったとうもろこし。メロンよりも甘い!がウリです。

HAMARA FARM(八ヶ岳生とうもろこし)|厳選食品 安心堂

 

果物も野菜も季節ごとの旬があるから、また伺わなくちゃ!

 

ヒルズマルシェ | アークヒルズ - ARK Hills