さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze5

 sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続きです♡今回はシドニー空港をお届け♡

👉着陸後の機内
f:id:sakudiary14:20171011074529j:image

着陸後の機内。配列は1-2-1でした。私の知る限り、日本人は少なくともいなかったかな。搭乗口でもらしき人はみかけなかったし。こんな行程で旅するのは暇な人よね(笑)


f:id:sakudiary14:20171011074549j:image

余談だけど、今回の旅に向けて会社は2週間お休みをもらっていました。最初驚かれたけど、みんなもトータルすると2週間、わたしの相方なんてぶっつづけの3週間休暇だったから(笑)私も休むと決めるまでに、ちょっと勇気がいったけど、もう飛行機押さえちゃったし、開き直ってお休みしちゃいました。

 

👉ドキドキの出国審査
f:id:sakudiary14:20171011213638j:image

さて。オーストラリアの入国審査は世界一厳しいと言われています。微々たるものでも必ず申告カードに書くこととされてて、食べ物や薬も必ず申告しなければならないそう。容赦なく荷物もあけるそう。食べ物はもってないけど、頭痛薬や胃薬があったので一応申告。みなさんほとんど申告レーンに並んでる!真面目!(笑)

かくいう私ももちろん薬のトコにチェックをいれて、レーンに並んでみました。すごい並んでるけど、どうやらチェックは適当にさばいてるっぽいぞ。そして、わたしの番。お姉さん「ハーイ!〇〇(名前)、メディスン?くすりぃ?」

私「いぇーす(スマイル)」

お姉さん「おーけー!ゴー!」

終了・・・。はやい(笑)とうわけで無事入国しました!

 

👉さっそくお茶
f:id:sakudiary14:20171011213649j:image

到着エリアは思ってたほど広くもなく、なんなら羽田の到着エリアより狭いかも。まずはATMで少々の現金を引き出して、さっそくお茶タイム。すぐに出かけないのはわたしたちのお約束~。


f:id:sakudiary14:20171011213708j:image

ロブスターテルミドール食べたばっかりなのに、またショーケースをのぞくww 何もかもが美味しそう。そして私の洋食好きったら。和食とか1年ぐらい食べなくても平気です(笑)


f:id:sakudiary14:20171011213720j:image

到着エリアにはほかにもカフェやマクドナルドがありましたが、こちらのキッシュがおいしそうだったのと、あとは冷たいアイスコーヒーを欲していたの!氷の入った冷たいアイスコーヒー!ぷりーず。


f:id:sakudiary14:20171011213732j:image


f:id:sakudiary14:20171011213748j:image

オープンテラスっていうかただの外(笑)でもよかったんだけど、なにせーー太陽がーーじりじりとーー暑すぎて!湿度はないし、爽やかだけど、めちゃめちゃ太陽が暑い。というわけで中でおとなしくお茶。


f:id:sakudiary14:20171011213759j:image

薄いけど香ばしいアイスコーヒー♡とほうれんそうのキッシュは熱々に温めてくれました。うっまーい♡ここでホテルまでの行き方を検索してみました。シドニーは狭い街だから、せいぜい20分もあれば大丈夫そう🚊

というわけで次回につづきます。

 

www.instagram.com