さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

四谷荒木町で絶品豚しゃぶ

金曜日( ˆoˆ )/会社の子と飲み♡中野とかディープだからよく行くけど、もうちょい違うとこがいいなーなんて思って。そんな日は四谷三丁目の荒木町がまたまたディープだからテキトーにのみまわろっか♪と行ってまいりました🍺

 

f:id:sakudiary14:20171014084903j:image

まずはちょっと目星をつけておいた三櫂屋さんへ。豚しゃぶが美味しいんだって~♡まずは生レモンサワー&すだちサワーでかんぱーい🎶あん肝が突き出しだった♡


f:id:sakudiary14:20171014084932j:image

まずは納豆の塩辛。は、はじめてのお味。っていうか納豆の塩辛ってこういうことかー!となんか納得しちゃうお味。塩辛というより塩麹につけてあるのかなあ。けっこう塩辛いんだけど、クセになっちゃうんだよ~これ♡

 
f:id:sakudiary14:20171014084958j:image

そして豚しゃぶ!まずは七輪がやってきて(暑い)、こんぶ入りのお鍋をのせてくれます。


f:id:sakudiary14:20171014085010j:image

豚肉登場♡これで2人前。


f:id:sakudiary14:20171014085021j:image

たっぷりのおネギと一緒にいただくんだって!


f:id:sakudiary14:20171014085032j:image

最初はお店の方が見本お見せしますね~ってしゃぶしゃぶしてくれます。お肉は赤みが残ってても大丈夫とのことで、さっとしゃぶしゃぶ。これが甘くて豚肉とは思えないほど。おいしい~♡お次はねぎも一緒にしゃぶしゃぶして、お肉で巻いていただきました。ポン酢と大根おろしのたれです。


f:id:sakudiary14:20171014085042j:image

箸休めに巻き湯葉も。個人的にはお肉にさっきの納豆塩辛をちょっと乗せていただくのが好きだったかなー♪完全に逸脱した食べ方だけど(笑)


f:id:sakudiary14:20171014085106j:image

途中、日本酒スパークリングの水芭蕉を注文してみました。涼しげ~✨


f:id:sakudiary14:20171014085116j:image

アテには生からすみを。これがまたうまい!


f:id:sakudiary14:20171014085128j:image

こちらメインは豚しゃぶなんですかね。1人前がなかなか強気値段だったけど、豚肉たしかにおいしかったし、しょーがない🖤ほとんどのお客さんが食べてたし。七輪を使うことでぶくぶく沸騰しないから、灰汁もでないと。なるほどね。


f:id:sakudiary14:20171014085140j:image

アテの数々がとても魅力的~♡


f:id:sakudiary14:20171014085149j:image

牡蠣の塩麹漬けとか塩辛各種いただきたいものあったんだけど、一緒にいった友達は色々頼むのNGって言われて(笑)、ちょいケチなんだよね友達(笑)こゆとこ合わないわーwwって思いました。

さて、2軒目につづきます🏃

sakai-ya.sakura.ne.jp

 

www.instagram.com