さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze14

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニーバンコク続きです~年内に書き終わる気がしません(笑)今回は夕飯編。もう少し記事をまとめて書いていかないとダメかしらww

 
f:id:sakudiary14:20171029175306j:image

ダーリングハーバーからタウンホールへ戻ってきました。ここなんだか雰囲気があって、素敵だったんですよね。ライブって書いてあるし、なにかコンサート的なものができる小ホールなのかな。


f:id:sakudiary14:20171029175326j:image

オペラかな??とにかく重厚な雰囲気がありました。で、そのままウールワースによって、各々食べたいものを買ってきました。お部屋で過ごす時間も楽しみだし、結構毎晩ノンフィクション系の番組があって、それに夢中だったのww


f:id:sakudiary14:20171029175347j:image

フムスやアボカド、オリーヴペースト、リコッタチーズ、リンツのマンゴーミルクチョコなんて$5とか安いいいい!成田で買いこんだお菓子も写ってますがw 

で、本来は夕飯これらを食べようと思ってたんですけど、やっぱり何か食べに出たいよねってことであらかじめ目をつけていたベトナムフォーを食べにでかけました。


f:id:sakudiary14:20171029175407j:image

ホテルからあるいて10分ぐらいだったかな。ベルモアパークを通りすぎて、アジア人街みたいなとこが現れます。


f:id:sakudiary14:20171029175430j:image

そしてここはセントラル駅がすぐそこなので、トラムの走るレールもありました。トラムのってみたいなと思ってたけど、まあ特に用事もなく(笑)


f:id:sakudiary14:20171029175448j:image

PHO GIA HOI

2軒並んでて、こちらのほうが混んでたからっていう理由で決めましたw だってすんごい混んでたから絶対おいしいんだろうって思えるし♡


f:id:sakudiary14:20171029175500j:image

各種お好みで使うナンプラーやチリソースもこの通り。わたしはナンプラーラバーなのでこれでもかってぐらい入れます(笑)でもさ、温くなっちゃうんだよね。。(入れすぎによるw


f:id:sakudiary14:20171029175514j:image

生もやしにレモンもどーんと。生もやしってあんまり食べないから、すこーし入れていただきます。添えられてる唐辛子は激辛でした💀


f:id:sakudiary14:20171029175527j:image

わたしは鶏肉のフォー。ド定番♡


f:id:sakudiary14:20171029175538j:image

姉は焦がしネギの海老ワンタンラーメン🦐これがめっちゃおいしかったらしく、うまいうまいうるさかったという(笑)


f:id:sakudiary14:20171029175549j:image

どちらも具材豊富&麺も多くてすくってもすくっても減らないマジック(笑)おいしくいただきました。ベトナムご飯メニューもいっぱいありましたよ~👍


f:id:sakudiary14:20171029175613j:image

この日は金曜日😏現地のみなさんも夜はこれから!みたいな感じで楽しんでました🍺


f:id:sakudiary14:20171029175630j:image

ベルモアパークも夜でもこんなに明るくて、人も多いので安心して遊べそう🌿

2日目終了です💯続きます。