さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***BOBBIBROWN

ちと合間にお買い物記事も挟んでいきます(ますます終わらない予感💦

今回は成田DFSで試してみたかったものを色々仕入れました。まずはBOBBIBROWNからスタートします♡


f:id:sakudiary14:20171113075602j:image

😎Intensive Skin Serum Foundation

😎Long Wear Gel Eyeliner Duo


f:id:sakudiary14:20171113075923j:image

ファンデのほうは滞在中さっそく使ってみました。セラムっていうだけあって、ホント美容液みたいなファンデなの。右に写ってるクリオのクッションファンデもいいんだけど、お肌しっとりにはボビイも負けてない。薄付きかなとも思ったけど、いまとなってはこれがちょうど良くて。私は目の下しかお粉はたかないんだけど、ボビイは頬のあたりもベタベタしないし、美容液塗ったあとっぽさをちゃんと保持してくれてる!

スポイド式なので欲しい量だけを出せるし。たまに全然吸ってくれないときもある(笑)イチオシファンデなのは間違いない(* ˘-˘ *)


f:id:sakudiary14:20171113075942j:image

そして久しぶりに使うジェルアイライナー。単色の欲しい色は売り切れで(泣)店員さんに勧められたデュオを買いました。ブラシは家に置きっぱなしだったから、こちら使用は帰国後に!家にあるブラシもへたってたから、ありゃー状態だったけど(笑)なんかのキット買ったときに付いてたミニブラシが生存してらっしゃった(笑)

わたしの使い方は、まずアイラインはリキッドで普通にひいて、その上にこのジェルアイライナーをのせていく。んでもって、そこに締め色のアイシャドウをのっけて、ジェルアイライナーをぼかします♡いままであんまり出番のなかったCHANELのレキャトルたちが、いま活躍中♡ジェルアイライナーはそのまんまアイライナーとして使うとラインが太めだから、ぼかすほうがオススメ~。

そしてこのぼかす作業に必須なブラシも仕入れたので、そのうち紹介いたします~う👍