さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze15

sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続きです。3日目をお届けします!朝からシドニーフィッシュマーケットへ行ってまいりました~🦐


f:id:sakudiary14:20171029175834j:image

CHOBANIのギリシャヨーグルト♡滞在中毎日食べたヨーグルトは、フレーバーも豊富だったけど、中でもやっぱり間違いないマンゴーでした♡軽い朝ごはんにぴったり~😊


f:id:sakudiary14:20171029175848j:image

さて、本日は姉が絶対行きたいと切望していたシドニーフィッシュマーケットへ。トラムかバスで行くつもりだったんだけど、タクシーでいっか🚖なんて乗ったら、地元じゃない私たちにもわかる遠回りしやがって(笑)アイツ絶対遠回りした💢ってぷんぷんしたわw

ま、そんなことも数秒で忘れて、やってきましたフィッシュマーケット!さっそく生臭いわ~(笑)


f:id:sakudiary14:20171029175901j:image

フィッシュマーケットではこの通り、えびちゃんと

 
f:id:sakudiary14:20171029175913j:image

牡蠣ちゃんがほぼメインでどーーーんと売られております♡もちろん他の魚介類もたくさんあるけど、手軽にその場で食べるにぴったりなのがえび&牡蠣なんですね👍


f:id:sakudiary14:20171029175923j:image

ラージパシフィックオイスターは$25.99、オイスターはダース売りなので12個で2300円ぐらい。ハーフの6個売りも可能でした。てか安いんだろうか(笑)いや、安いよね💯日本で牡蠣12個っていくらするんだろ。。


f:id:sakudiary14:20171029175938j:image

中には魚介類を使ったメニューを提供するお店もあったりして、焼き、揚げ、グラタンとか色々揃ってます。


f:id:sakudiary14:20171029175949j:image

マーケット自体はそんなに広くないけど、賑わってました。これお昼近くにはそうとう混むらしいですよ。


f:id:sakudiary14:20171029180009j:image


f:id:sakudiary14:20171029180028j:image

牡蠣とえびのセットも♡これで1200円ぐらいかな。えびがまた大きいんだよ~!


f:id:sakudiary14:20171029180053j:image

スカンピ(手長えび)は生でもいけるのかしら??パスタ用かな?8000円ぐらいかな、さすが~。となりのロブスターもおいしそう😋


f:id:sakudiary14:20171029180120j:image

牡蠣牡蠣牡蠣のオンパレード。


f:id:sakudiary14:20171029180131j:image

味付けしてある牡蠣もありました🐚


f:id:sakudiary14:20171029180144j:image

お塩は牡蠣やら買うとただでくれます👍で、他にもタバスコやら欲しい方は買ってください~。タバスコとさっきのえび&牡蠣セット比べたらタバスコ高いわwww


f:id:sakudiary14:20171029180155j:image

ここは地元の方も利用するそうで、フィッシュマーケットのほかに本格的なベーカリーもありました🥖


f:id:sakudiary14:20171029180209j:image

フルーツサラダもおいしそう~🍎🍓


f:id:sakudiary14:20171029180220j:image

フレッシュジュースもあったし、野菜を売ってるお店も酒屋さんもチーズ専門店も何でもある!が、肉屋はなかったかも(笑)

 

食べたものは続きで~😋