さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 Sydney&Bangkok ***Breeze16

 sakudiary14.hatenadiary.com

夏休みシドニー&バンコク続き♡フィッシュマーケットでえび&牡蠣を実食~🦐

f:id:sakudiary14:20171029180540j:image

マーケットで食べたいものを買ったら、外のお席へ。ひゃー清々しいもんねー🏝️ここは自由席だから空いてればどこでもOKだし、マーケット内にも席はあります。でも、昼前は先に席をおさえてから、誰かがひとり席に残って買い物に出ないと争奪戦らしく(笑)私は朝早かったから全然だったけど、大陸さんたちがすごいらしい💀席番がいないと物置いたままでは完全とられちゃうのでご注意!


f:id:sakudiary14:20171029180349j:image

さて、食べたのはコチラ~🙌牡蠣&ボイルえびのセット。えびちゃんツヤツヤ✨


f:id:sakudiary14:20171029180401j:image

ホタテとミル貝だったかな??こちらはお刺身で♡


f:id:sakudiary14:20171029180412j:image

うにのお鮨(笑)ここまできてわざわざ食べなくてもなヤツww 濃厚でおいしかった😋🍴


f:id:sakudiary14:20171029180428j:image

牡蠣~牡蠣~♡


f:id:sakudiary14:20171029180439j:image

牡蠣はレモン付きだよ。


f:id:sakudiary14:20171029180458j:image

小ぶりなんだけど味は濃くてうましっ😋とはいえ、わたしそんなに牡蠣得意なほうじゃないからww ほぼ姉がたいらげました(笑)わたしはえびちゃんばっかり食べてた~🦐🦐🦐


f:id:sakudiary14:20171114104523j:image

ミニミニサイズのタバスコもスタンバイ✌️


f:id:sakudiary14:20171029180510j:image

バーバパパも牡蠣ガン見(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180521j:image

えびちゃんもこの通り大きいんだ😋🦐味が濃いのはえびもいっしょ。ほどよい固さに茹でてあって、このまま食べても塩っけじゅうぶん。タバスコかけていただきましたヨ。

f:id:sakudiary14:20171029180633j:image

外で食べるとこんな眺めもあって、とにかく気持ちイイんだな~。


f:id:sakudiary14:20171029180645j:image

ただ。ただ。ただ、外では常にこの子たちに狙われております🐦隙あらば、おいしいもの奪われますのでご注意(笑)ちなみにわたしたちのところには一切来ませんでしたw 普段動物を愛する私たち、🐦ちゃんにも通じたのかな~(違)


f:id:sakudiary14:20171029180708j:image

とっても惹かれたベーカリー🥖🥐🍞いいな~うちの近所にもこんなベーカリーほしいな~♡メゾンカイザーはあるけど。。


f:id:sakudiary14:20171029180718j:image

フルーツチョコレート🍫こういうのはわたくし一切惹かれません(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180731j:image

帰りもマーケットを見学して、あれもおいしそうこれもおいしそうとか言いながらぐるぐると。


f:id:sakudiary14:20171029180741j:image

🦐ちゃん大好物すぎてだな(涙)一体何匹食べられるかしら。。とか無駄に考えてみたり(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180801j:image

そして水槽にはキングクラブがあああ!大きいとかそんな言葉じゃ表しきれないヤツ!私の指を比べる用に添えてみましたが、どうでしょう(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180818j:image

おいしいのかね??きみ、食べられちゃうんだ??なんかかわいそうになっちゃうほど。。これもうペットの域にはいらない?(笑)


f:id:sakudiary14:20171029180830j:image

ロブスターもでっかいのいたの。足が長すぎてこわい(笑)あんまりにも大きいし、たぶんすごい高価だろうし、誰か食べるのかな。やっぱ大陸さんたちかしら。。ああまた余計なお世話💦

大満足してフィッシュマーケットをあとにしました💯