さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2017 X'mas Seoul ロッテオンライン免税店でのお買い物pick up

f:id:sakudiary14:20180108203413j:image

ソウル記事は終わっていないけど、先に帰国の際のロッテ免税受け取りについて~。色んな方の情報でロッテ免税の受け取りカウンターが変わったとは聞いていたけど、実際みるまで何がどうなったんだ!?状態。

今までは出国審査おわって出て、右手に進むとカウンターありましたが、今度は出て左手に向かうようになっていました。


f:id:sakudiary14:20180108203436j:image

ロッテ免税店拡張中…金浦はほんとにショボいから免税店以外の飲食店とかもっと頑張ってほしいわ。で、このさらに奥にロッテ免税その他諸々のカウンターあり。時間帯によっては激混みらしいですが、わたしが入った17時すぎにはガラガラ。1分もたたないうちに受取完了!


f:id:sakudiary14:20180108203532j:image

エアライン別のゲートも分かれた感じなんですかね。青組は変わっていないようでした。PPで入れるHUBラウンジもあったし。←持ってるけど入るほどのラウンジではなかったw


f:id:sakudiary14:20180108203557j:image

ガラガラ~w 大陸向けに荷捌き場もできてました。それでもマナー守らないやつらw まあいい顧客だからしかたない。


f:id:sakudiary14:20180108203654j:image

続々と運ばれるお荷物。私の前に座って荷捌きしてたおばさんは、ヴィトンを大量に買ってて目が釘付け。。自分で使うわけじゃなさそうな量でしたww

f:id:sakudiary14:20180210071657j:image

わたくしの荷物なんてかわいいもんだ♡


f:id:sakudiary14:20180210071708j:image

今回もいつも買うもの&友達へのクリスマスプレゼント&細々色々買いました。結構買ったけどたぶん5万円分ぐらいかな。。定価で買ったら倍はするだろうから、安く買えたのは確か(笑)