さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

行列必至のPRESS BUTTER SAND

f:id:sakudiary14:20180217112539j:image

東京駅丸の内南口改札内にある

PRESS BUTTER SANDへ。待ち合わせまでに時間があったので、少々ぐらいなら並べるなと思って興味本位に(笑)着いたのが18時20分ぐらい。整理券方式なので、お店のお姉さんに整理券をもらうと、18時40分の回だそう。20分待ってるのかーー。。と若干落胆してたら追い討ちをかけるように「今から並んでも商品なくなってご購入いただけないかもしれませんけどいいですか?」と…よくない(笑)けど、とりあえずならぶー。だって、bakeが作ったバターサンド食べてみたいし、時間あるし(笑)

どうやら10分単位で整理券だしてるっぽい。30分を過ぎた頃、18:30の整理券をもった人たちがわらわらと並びだし…。ホントに買えないかもな疑念がふつふつ(笑)18:40になると、お店の前で並べるんだけど、整理券に番号はないから、もーみんな適当にならび始めちゃってww なんなのー??ってなりますw おまけに横入り得意な大陸さんが、ささっと現れ並ぶし。ちょっとイライラしちゃう系。


f:id:sakudiary14:20180217112555j:image

しかもこんなに並んでる人たちが多いのに、ひとり5箱も買えちゃうんだよ。そこはお店が気を利かせてほしいよねえ。まあ買うのは東京土産にするひとも多いだろうし、1箱ってのもなんだけど。5箱はないだろ(笑)

で、わたしも無事ゲット(笑)よかった(笑)在庫がないのは確かで、18:40の整理券が最後だった模様。並んでた人たちみんな買えたのかな?


f:id:sakudiary14:20180217112610j:image

さてお味は…あ、今回は10個入りしかなくて、他はsold outでした。これで1,700円とか。お値段強気だわねw


f:id:sakudiary14:20180217112849j:image


f:id:sakudiary14:20180217112906j:image

生地の間にバタークリームっぽいクリームとキャラメルが挟まれています。


f:id:sakudiary14:20180217112916j:image

クリームチラ見(笑)うーーーん想像以下なお味でしたwww おいしいまずいとかじゃない、普通すぎてだな。めちゃ感動した!!とかはなく、味わう感じもなくあれ?もう食べちゃったんだっけ?みたいなスルー加減(笑)期待しすぎたせいかなww

何はともあれ、食べてみないとわかんないからね。もう並んで買うことはないし、自ら買うこともないけど。わたしはBakeのチーズタルトのほうがずっとずっと好きだ(笑)