さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

Diorファンデで季節の切り替えを。

f:id:sakudiary14:20180311175331j:image

(左)DIOR SKIN FOREVER &EVER WEAR

001ユニバーサル<メイクアップベース>

(右)DIOR SKIN FOREVER UNDERCOVER

24H WEAR FULL COVERAGE FRESH WEIGHTLESS FOUNDATION<ファンデーション>


f:id:sakudiary14:20180311175417j:image

9月の夏休み、免税店でボビイブラウンのファンデを買い、12月のソウルではエチュードハウスのBBクリームを買い、どれもお気に入り真っ最中ですが、段々暖かくなってきて、ちょっとした崩れが気になる季節到来😞もともとちょっとした湿度に弱いあたくし。24時間崩れ知らずというキャッチコピーに惹かれて思わず買ってしまったのが、このDiorのベースとファンデでした♡


f:id:sakudiary14:20180311175403j:image

ベースは肌色に馴染むピンク色ベース。ピタっとフィットする感じが、あとからつけるファンデがよれないなとわかる!あとは毛穴のカバーを瞬時に消してくれる॰*✩どんなファンデとも相性良さげな印象です。


f:id:sakudiary14:20180311175430j:image

ファンデは始めにサンプルでもらった020番がぴったりだったので現品も同色を。もうこれ、すごいカバーしてくれます。24時間崩れないというキャッチコピーも頷けるほどの実力もある。少々マットなところもこれからの季節に良さげです。ブラシでつけるのがオススメらしいので、このファンデ専用にブラシも購入しました。季節の変わり目にファンデも変えるなんて、今まではあまりしなかったけど、選択肢が増えて嬉しいな~♡