さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

花より団子と夏休みの旅行。

f:id:sakudiary14:20180325004015j:image

東京のさくらはすでに満開宣言だそうですね~。土曜日に飯田橋まで歩いてみましたが、そこまで満開でもなかった気がします。陽当たりなんかでも違うのかもしれないです。さくらってどこにでも植えられてるんだなって思いました← 咲いてないときは何の木なんだろうとも思わないし、咲いてもあーさくらか。みたいな(笑)咲いてる時間が短いからなあ。

 

f:id:sakudiary14:20180325004029j:image

というわけでさくらは横目観察程度で終えて、むしょーに食べたかったパフェを求めてデニーズへ。


f:id:sakudiary14:20180325004040j:image

美味しかったに尽きる。わたしはいちごより年がら年中食べられるチョコレートパフェを選んでしまうタチです(笑)


f:id:sakudiary14:20180325004057j:image


f:id:sakudiary14:20180325004110j:image


f:id:sakudiary14:20180325004126j:image


f:id:sakudiary14:20180325004140j:image


f:id:sakudiary14:20180325004155j:image

無駄にパフェを撮影したりなんかして。就活生たちが先輩から会社の話を聞いたりしてるグループがいくつかありました。先輩が話してる間は真剣にメモをとる学生たち。一体どんな話を聞いてるんですかね?ラーメン頼んでた子がいて、先輩話してる間は食べられず、どう考えても伸びてるなと(笑)まあもちろん喋る先輩も食べられないんですが。

先に食べてから話せばいいのにな~なんて余計なお世話やいてしまいました(笑)私はこれと言って就活せずいまの仕事についたし、先輩訪問して話きくなんてしたこともなく。だから一体どんな話されるのか興味津々でしたよ。

で、わたしは少し早めに夏休みの行き先を決めました🛫去年の夏休み日記も書き終わってないというのにwww 時間をかけて色々調べていく行程がまた楽しみです♡ついでにガイドブックも買ってきましたよ~♪