さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

tamaya@御徒町

f:id:sakudiary14:20180527140314j:image

水道橋のtamayaは最近直前だと予約が取れなくて、特に金曜日は常に満席らしく。。どうしても冷たい白ワインが飲みたかった私たちは御徒町のtamayaに初挑戦してきました。

 

f:id:sakudiary14:20180527140324j:image

酸味のきいたギリシャサラダ。


f:id:sakudiary14:20180527140336j:image

カルパッチョ。これは水道橋tamayaの圧勝だったかも。塩気が感じられなくてちょい残念。


f:id:sakudiary14:20180527140347j:image

お待ちかねの白ワイン。


f:id:sakudiary14:20180527140400j:image


f:id:sakudiary14:20180527140414j:image


f:id:sakudiary14:20180527140425j:image

白レバーペーストも断然水道橋のが美味しかったけど、こっちはこっちでよかったわ。


f:id:sakudiary14:20180527140444j:image

メインは鴨肉♡すごく美味しかった!赤ワインのほうが絶対あうけど、もっぱら白ワインなわたしたち。でもこの鴨肉は本当に美味しくて忘れられない♡


f:id:sakudiary14:20180527140457j:image

あとは色々貝のワイン蒸し。これはイマイチでした(笑)水道橋のホンビノスが立派すぎてだよ。。てなわけで次回は水道橋tamayaに伺うことにします॰*✩


f:id:sakudiary14:20180527140515j:image

帰りにつけ麺食べちゃったりして後悔な金曜日の夜でした(笑)