さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

AVEDAで夏の必需品。

暑がりなわたくし、もちろん頭にもしっかり汗かきます(泣)頭皮のつまりが気になる季節はここぞとばかりにAVEDAへ駆け込みです。


f:id:sakudiary14:20180611075104j:image

॰*✩プラマサナピュリファイングスカルプクレンザー 3,564円(税込)

頭皮のクレンジングで泡立つタイプ。前方から後方にかけて塗布して、全方向から頭頂部にかけてマッサージしながらクレンジングすると、シャンプーしてるかのように泡立ちます.。o○

シャンプー前の頭皮の汚れを取り除いて、皮脂のバランスを整えてくれるらしく、確かに直後のシャンプーめちゃめちゃ泡立ちよくてすごい(笑)スッキリするし!!
グレープフルーツ、ネロリ、サイプレスなどのピュアな花と植物エッセンスによるクリーンでフレッシュな香りのアロマブレンドだそう。毎日使ってもいいとのことで寝起きシャワー🚿には欠かせない存在に。通年使っても良さそうだし、常備アイテムになりそうです♡

 

f:id:sakudiary14:20180611075120j:image

もうひとつはわたしの夏といえばなアイテム。

॰*✩cooling balancing oil concentrate

マッサージオイルの携帯用。ミント配合で耳の後ろやこめかみ、頭皮にロールオンするとスースーーーー(笑)一気に涼しく感じられるお助けアイテム♡夏はこれなしに過ごせないほどお気に入りです。