さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola1~

f:id:sakudiary14:20181014092941j:image

今年の夏休みも無事終わったところで、またまた旅行記を綴っていきたいと思います*⋆✈︎

 

f:id:sakudiary14:20181014093038j:image

成田空港からANA便でまずは北京へ飛びます。ANAカウンターでは北京までの搭乗券しか発券されず、しかも預け荷物はイスタンブールで確認してください。と不安げな顔していうお姉さん。質問しても曖昧な答えばかりで、この人に聞いても無駄だと判断して、別のお姉さん捕まえたけど、どっちもどっちw

なんとかなるだろうと思っていたけど、今回は乗り継ぎが多くて、こちらもちょい不安な旅立ちとなりました…。


f:id:sakudiary14:20181014093520j:image

ANAラウンジはバカみたいに遠くて行くのもめんどう&タダでビールとか飲みたいとかもないので手前にあるユナイテッド航空のラウンジで休憩。わたしはDFSに行って、Diorでファンデ買おうと楽しみにしてたけど、いざお会計のとき、「北京で乗り継ぎですか!?」と驚かれ、なにごと!?と思ったら、北京は液体の持ち込み厳しくて、100ml以下じゃないとだめなので無理ですって。

まーじーでーーー。ガックリ。ここで一気に購買意欲なくし何も買わなかったです(笑)姉にはいいことだと言われ…ま、仕方ない。

ちなみにユナイテッドラウンジは日本人ほぼいなかったです。欧米のおっちゃんばっかりでした。


f:id:sakudiary14:20181014093535j:image

そしていつの間にかゲート変更(笑)

去年シンガポールへもこのゲートからでした。そうここは沖止めゲート。沖止め好きな人多いけど、わたしめちゃ嫌い。めんどくさいもんww しかしこの旅、実はほぼ沖止めでした。。


f:id:sakudiary14:20181014093553j:image

北京までは4時間のフライト。北京では乗り継ぎまで3時間ぐらいあるはず。


f:id:sakudiary14:20181014093607j:image

なかなか飛ばない(笑)またかよ!!去年も1時間遅れたんだよーこのゲートから出発。ってゲートのせい(笑)今回は最終塔乗者を待ってて、なんと2時間も遅れました。2時間も待つ必要ある??北京行きだから客も大陸の人たちばっかりで人の迷惑関係なさそう←

2時間映画1本見終わりましたから。その上外は大雨だし、幸先悪いなやっぱり(笑)

NRT18:20 ⇒ PEK21:20 4h


f:id:sakudiary14:20181014093628j:image

カンパリソーダお願いしたのに、出てきたのはペリエANA嫌い(笑)


f:id:sakudiary14:20181014093647j:image


f:id:sakudiary14:20181014093703j:image

機内食もぜんぜん美味しくなかった←

北京での乗り継ぎ1時間ぐらいになっちゃったなーとかそんなことのほうが心配だったこのとき。


f:id:sakudiary14:20181014093957j:image


f:id:sakudiary14:20181014094006j:image


f:id:sakudiary14:20181014094018j:image

事前予約してたローキー×ANAのエコバッグ。小さいかと思ってたら普通の大きさがあって、旅の道中とっても役立ちました♡

f:id:sakudiary14:20181014093719j:image

さて、北京に到着です。


f:id:sakudiary14:20181014093732j:image

誰もいない(笑)超小走り!!


f:id:sakudiary14:20181014093744j:image

とりあえずこの先の搭乗券がない&どこ行ったらいいかわかんないので、24時間以内の乗り継ぎっていうカウンターにいったら、無愛想な兄ちゃんが「E11」しか言わず、どこだよそこは!!ってなりました。

入ってくる人と逆行していかなきゃならないE11カウンター。行くまでに止められ止められで超大変だた(笑)

E11では手書き搭乗券をもらって(写真撮るヒマなかった!!!)、再びあの兄ちゃんのところへ。。その後手荷物検査もすごい時間かかって、乗り遅れるかと大焦りでした。

次回から中国での乗り継ぎは絶対にしないと誓います👍