さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

Bakedapple🍎

f:id:sakudiary14:20181104183811j:image

ふるさと納税で届いたりんごがいっぱいあったので、そのまま食べるのも飽きたし、焼いてみよ~🍎

スライスして、赤ワインを少しとお砂糖、バターをのせてオーブン200度40分。だけど、わたしはトースターで20~30分にしました。りんごから結構水分が出てきていい感じ。お砂糖なしでも全然OK👍


f:id:sakudiary14:20181104183833j:image


f:id:sakudiary14:20181104183857j:image

焼き上がり~🍎焼き目がついたほうがやっぱり美味しそうだよね。熱々のまま、まずはバニラアイスをのせて食べたけど、甘酸っぱくてうまし!!そのまま食べてもうまし!!自分で作るって(作るってほどでもないやつ)やっぱ楽しい💃