さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018ChristmasSeoul★2

f:id:sakudiary14:20190104233843j:image

例年、この時期なら極寒のソウル。今年は最高気温が6℃あったりして率直にあったかい!日本での6℃はまあ寒いけど、ダウンとか絶対着ないし(わたしはね)、だからソウルもあったか~いってなってました。

で、火砲食堂でスープ飲み過ぎて体をあたためすぎまして、冷たいもの食べたい!とか言い出し、ソルビン!とも思ったけど、ごちゃごちゃでうるさいし、そうなるともうわたしのお気に入りカカオグリーンにいくしかないじゃない♡

 

f:id:sakudiary14:20190104233858j:image

タルギ(いちご)ピンス♡アイス多め(笑)

明洞ど真ん中なのに、ここは異空間で静か。たまたまかもしれないけど、お客さんいーーーっぱい!!うるさーーい!!ってなったの見たことないです。ってそこは来るたび心配にはなるんだけど。

9月のソウルでももちろん来ましたよ。


f:id:sakudiary14:20190104233925j:image

そして帰りにロッテのデパ地下にいって、いちごを買いました。みかんも(笑)

梨も買おうとしてたけど、お願いやめて。と止めました。食べきれないから!!www

いちごは12000ウォンで、ふたつで20000ウォンにしてくれたよ。閉店間際だったせいだと思うけど。姉は12000と20000があるんだと勘違いしてて、ふたつで20000ウォンって言ってると聞き取ったのはわたしです(笑)いちごにおいては、結局毎日買ってひとり1パックずつたべてました。韓国のいちご美味しくて♡

あとは日本に手荷物で持ち帰ろう~♪とか思ってたら、帰国日が祝日で金浦空港の検疫がお休みだったのであきらめることになりました。次回は必ずや!!