さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

平成31年 初詣

f:id:sakudiary14:20190114175740j:image

平成もあと数ヶ月で終わりですが、今年も赤城神社に初詣。仕事柄、和暦を使うことが多く、むしろ西暦はほぼ使わないんだけど、でもなぜか両方頭に入っています。いまどき和暦使うのってあんまりないみたいで、お客さんはたまに大いに間違えていらっしゃることも多いです(笑)


f:id:sakudiary14:20190114175843j:image

今年は赤城神社ゲゲゲの鬼太郎お守りが登場。去年もあった!?

目玉おやじお守りもあります♡


f:id:sakudiary14:20190114175900j:image

鬼太郎のほうはちゃんちゃんこ柄。あのちゃんちゃんこ色んな災いから守ってくれるとのことで厄除け。目玉おやじは先を見通せるようにと開運。うまいこと作ったわ~。1つ1000円でした。もちろん両方購入しました。何につけようかしらん。


f:id:sakudiary14:20190114175917j:image

日陰で暗いけど、おみくじは「大吉」でしたよ✨何年ぶりのお出ましなのかしら大吉!何年じゃきかないかも。甘んじることなく、真面目に暮らします(笑)


f:id:sakudiary14:20190114175941j:image


f:id:sakudiary14:20190114175954j:image

帰りは三味亭で焼き肉しました。神楽坂は地元だけど、あんまりこないから、来るたびに新しいお店ができてて新鮮だね。

今年は人事異動に該当なので、どこに異動になっても自分らしく、そして新しい仕事を覚えるという試練がありますが(笑)、がんばるしかない( ◜◡◝ )