さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola13~

f:id:sakudiary14:20190120200330j:image

お昼はイカスミのパエリアが食べたいねーってことで、レイアール広場にあるLesQuinzeNits(ラスキンザニッツ)へ。口コミも多く、評価もいい!

レイアール広場ってとこもいいよね~♪


f:id:sakudiary14:20190120200426j:image


f:id:sakudiary14:20190120200439j:image

まずは乾いた喉をうるおすバルセロナエールをぐびぐび!!バルセロナエールのコクが体にしみわたります~(涙)そしてしょっぱいオリーブで塩分を取り戻す(笑)


f:id:sakudiary14:20190120200457j:image

姉が頼んだよくわからない前菜盛りはいたって普通でした。


f:id:sakudiary14:20190120200514j:image


f:id:sakudiary14:20190120200603j:image

そして、ムール貝!バケツに入った白ワイン蒸しなの~!バケツまでかわいくてテンション上がるでしょ。フレンチフライ付き!おなかいっぱいになっちゃうと思いつつもぱくぱくしちゃううまさ。ムール貝はセロリと一緒に蒸されています。ここで白ワインを頼んじゃうよね~!


f:id:sakudiary14:20190120200628j:image


f:id:sakudiary14:20190120200648j:image

イカスミパエリアはパエリアっていうかリゾットみたいだった!米が硬めのリゾット。そして味もすごく美味しいんだけど、量が多くてさすがに食べきれませんでした。


f:id:sakudiary14:20190120200659j:image

それでも結構食べたほうだけど、途中みんなが食べてるストロベリーソルベが気になって・・・どうしてもあれ食べたい~って姉にいったら、聞いてくれたんだけどランチメニューのデザートだといわれ、単品でもまあいいよって出してくれました。美味しかった~。でもけっこう溶けてるね(笑)


f:id:sakudiary14:20190120200712j:image

となりのマダムはナイフ&フォークでスイカ食べていらっしゃいました♡

 

余談ですが、レイアール広場しかり、スペインは物乞いや物売りが非常に多いです。
わたしは通路側だったんだけど、荷物は絶対ひざ上か内側に置くように言われました。後ろに座った韓国人もお店の人に荷物気を付けてって言われてた。スリが多いとは聞いてたけど、確かに危ない感じがしたなあ。


f:id:sakudiary14:20190120200927j:image


f:id:sakudiary14:20190120200945j:image

おなかいっぱいになったところで、すぐ裏のプリンセサ通りにあるお菓子屋さんで母へのお土産を購入。あとで知ったんだけど、このお店フランスのお菓子屋さんでした笑


f:id:sakudiary14:20190120201005j:image

てくてくホテルに帰ります。