さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019.3月春のSeoul★1

急きょ決めたソウル行き。ほんと急に決めたのでエアは久々に有償、ホテルとセットにしました。仕事が休めないので、土日の弾丸ソウルとなりましたヨ。

夏休みの日記も相変わらず終わってないし、12月のソウルも同時進行でいきますが、それに加えて4月の人事異動も決まり、毎日バタ子ですが。。がんばっていきます!笑


f:id:sakudiary14:20190324213847j:image


f:id:sakudiary14:20190324213940j:image

8時40分発のアシアナ1055便。
羽田は曇り空だったけれど、機上から見える景色はこのとおり。
窓越しの富士山も拝めました。


f:id:sakudiary14:20190324214002j:image


f:id:sakudiary14:20190324214028j:image

金浦着後は、SAFEXでスーツケースをホテルまで届けてくれるサービスを利用し、さっそく手ぶらになったところで、9号線にのって「国会議事堂駅」まで。


f:id:sakudiary14:20190324214052j:image

カンジャンケジャンを食べに、花蟹堂(ファヘダン)へ伺いました。
本当は真味食堂に行きたかったんだけど、最近ことごとく予約とれずで、次
の候補だったファヘダンさんへは予約なしでトライしてみました。
「予約していますか?」って聞かれたケド、運よく席があいてて座れました。後から後からお客さん来るけど、みなさん予約・・・。あとは空いたら入りたいですみたいな人もいました。
メニューはシンプルに2つだけ。あとは蟹の追加があるだけ。もちろんカンジャンケジャンと釜飯にしましたよ~♪


f:id:sakudiary14:20190324214126j:image


f:id:sakudiary14:20190324214235j:image

まずはおかずが何種類か運ばれ、そのあとには熱々のケランチム。そしてメインのカニちゃんが登場~。


f:id:sakudiary14:20190324214258j:image

人気店になったからクオリティ落ちたりしてないか心配だったけど、大丈夫!立派で卵たくさんのカニちゃんは健在でした。


f:id:sakudiary14:20190324214315j:image


f:id:sakudiary14:20190324214328j:image

最後に熱々の釜飯も来るのですが、少し蒸らして熱いうちにお茶碗によそって、おちゃをそそいでヌルンジにしちゃいます!


f:id:sakudiary14:20190324214408j:image

おいしい以外の言葉が見つからないんだけど、とにかくおいしいんだよね。カンジャンケジャンきっともっともっと新規開拓の余地があるんだろうけど、口コミとか韓国人のインスタ、ブログから情報収集するしかないわね!