さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2018夏休み~Hola23@Seoul~


f:id:sakudiary14:20190217163940j:image


f:id:sakudiary14:20190217163955j:image

ソウルで絶対食べたかったのは、焼いた肉(笑)しかもテジコギ!(豚肉)

火砲食堂に行こうと決めていました。今回のソウルはちょうど秋夕といって、韓国の連休にあたるためお店がやっているところも限られている様子。でも明洞はそんなこと関係なく、どこもかしこも通常営業でした。さすがだね。


f:id:sakudiary14:20190217164006j:image


f:id:sakudiary14:20190217164037j:image

さ、にくにく!
いまや明洞でもおいしいお肉がいただけるようになりました。個人的には黄金牧場よりも火砲食堂のほうが断然オススメです。黄金牧場もふつうにおいしいけど、お肉の質は火砲食堂のうほうがずっとおいしいですよ。


f:id:sakudiary14:20190217164055j:image

白キムチで巻いてたべてもよし!


f:id:sakudiary14:20190217164108j:image

ミョンイナムルで巻いてもよし!

この2つは相当おいしいです。ミョンイナムルだけは追加料金になってしまいますが、白キムチはセルフサービスでおかわり自由なのもうれしい~。


f:id:sakudiary14:20190217164120j:image

あとはこのスープもおすすめ。ピリ辛味でなんの変哲もないお味ですが、ムール貝のダシがきいててついついお酒のアテにしてしまうかんじ。めちゃうまい~。これだけずっと飲んでいたいぐらいです。