さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

2019夏休み台北旅游~4~

f:id:sakudiary14:20191103135056j:image

f:id:sakudiary14:20191103135144j:image

朝ごはんは台湾メシを食べるため、ホテルからほど近い世界豆漿大王へ。

むむむ!朝早いにも関わらず、お客さんがいっぱい。
みんなテイクアウトしていくから、そのまま会社で朝食なのかも。


f:id:sakudiary14:20191103135213j:image

見慣れた漢字メニューだけど、漢字だけとなるとそれはそれで目が泳ぐ(笑)


f:id:sakudiary14:20191103135226j:image

えーっとえーーっとなんてやってるうちに、お店のお母さんが「ハイ、ニホンゴメニューダヨ」って教えてくれた。
漢字メニューの真下にありました。
同じ漢字だしなんとなくわかるよねーって思ってたけど、なんとなくもわからないこともそれなりにたくさんあったし、そうそう簡単にはいかないもんですよね。


f:id:sakudiary14:20191103135242j:image


f:id:sakudiary14:20191103135304j:image


f:id:sakudiary14:20191103135551j:image


f:id:sakudiary14:20191103135609j:image


f:id:sakudiary14:20191103135628j:image

で、その日本語メニューからなんとなく想像していくつか注文しました。
日本語なのに、えーーっとどんなやつ?ってなるのなんでだろう笑

豆乳スープと、クレープみたいなので卵焼き巻いたやつ(語彙力
好きな感じだったなあ。豆乳スープはだんだん固まっておぼろ豆腐みたいになってくるし味付けが醤油っぽいけど、酸味もあったりして、なんとも言えないお味でした。


f:id:sakudiary14:20191103135649j:image


f:id:sakudiary14:20191103135732j:image

あと、このお店の飼い猫ちゃんがわりと自由に歩き回っててお客さんにも愛想ふりまいてました。
にゃんこ好きにはたまらん。
ひとしきり遊んでごはん食べたら、所定の位置で毛づくろいしてぐぅ~zzzしてた。
ねこになりたい←

goo.gl