さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

海老ともつと神楽坂。

f:id:sakudiary14:20160827144234j:plain

 

f:id:sakudiary14:20160821171959j:plain

 

最近天気が不安定で、ビアガーデン行こうと思っても、いつ降るかわからない雨!せっかく行ってもすぐ退散なんてことになるのは絶対イヤなので、今回も急きょ予定変更。ちなみに今回行こうと思っていたビアガーデンはコチラ。

 

hitosara.com

佐賀牛海鮮炭火焼コースを予約してたんだけど、雨で台無しは避けたかったので、また次回リベンジねってことで。

 

で、予定変更先は神楽坂にある「海老専家」。食べログの行きたいリストにだいぶ前から入れておいたお店。でもなかなか行く相手もいなくて。笑 今回は私に負けないぐらい海老好きな友達と行ってきましたヨ。

 

f:id:sakudiary14:20160827145203j:plain

ザーサイでビール1杯を流し込む。しかも金曜日の夜ですよ、最高です。

 

f:id:sakudiary14:20160827145316j:plain

海老だけのページ。メニューによって、使う海老も違います。1番人気は冒頭の黒胡椒炒めだそう。

 

f:id:sakudiary14:20160827145457j:plain

海老づくしコースと10種海老食べ比べコースも魅力的。4人ぐらいいたら、このコース試してみたいから、会社のおばちゃんズ定例食事会はここに連れてきちゃおうかな。笑

 

f:id:sakudiary14:20160827145657j:plain

急に「ごま団子たべたい」とか言い出すのは、もちろんわたしです。笑 もちもちした食感の生地とごま餡がたまらなく好き!

海老メニュー豊富にあったのに、ふたりだったし、お酒いっぱい飲んじゃったしで、たくさん食べられず、また次回来なくちゃ。

 

f:id:sakudiary14:20160827150538j:plain

さて、二軒目にむけてブラブラ裏道を散歩してたら、飼い猫がごろーん。なでなでしても嫌がるどころか喜んでくれる!にゃーにゃーにゃーってなでるたびに鳴いてくれて、離れがたいわたしたち。ワンコがきても、知らん顔なちょう地元ネコちゃんでした。

 

f:id:sakudiary14:20160827151053j:plain

さて、2軒目はちょっとお肉な気分。てかもうお腹いっぱいなのに来ちゃうのが2軒目ですね。煙もくもくで燻されにきた感じです・・・。ハイボールと緑茶ハイでスタート。

 

f:id:sakudiary14:20160827151237j:plain

フォアレバーとともに。(最高)

 

お互いストレス発散であーでもないこーでもない、あそこいく?ここいく?とかたわいもないおしゃべりが特効薬ですよねー。金曜日の夜が最近また大好きです。

 

www.ebisenka.com

 

ishii-world.jp