さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode4 ~梨泰院ごはん編~

f:id:sakudiary14:20161018184132j:image

上水(サンス)駅からは6号線で緑莎坪(ノクサピョン)駅まで。通常は梨泰院駅まで行けばいいんだけど、これから行きたいお店は、ひとつ手前の緑莎坪駅が近かったんです。外国人が多い街としても有名なんだよね~!


f:id:sakudiary14:20161018184841j:image

5分ほどで目的のサントリーニタヴェルナが見えてきました♡ひゃ~念願~!と興奮気味で写真を1枚。このお店、何時からやってて、ブレイクタイムがあるのかとか情報が非常に少なかったので、心配しいしいやってきました。やっててよかったよーーー(´-` ) なにが念願かは後ほど・・・。


f:id:sakudiary14:20161018185340j:image

まずはお店へ入ると開放的な窓際席に。こちらギリシャ料理のお店でございます。


f:id:sakudiary14:20161018185458j:image

座りたかったお席には先客がおり、美男美女だったので諦めました。(関係ない)  この日はとても晴天で、窓から心地よい風が吹き抜けます。ソウルにいること忘れるわ~。


f:id:sakudiary14:20161018203244j:image

爽やかな気分でレモネードを頼んだら、想像してたものと違うものすごい色のレモネード届きました。笑  これ、レモネードなのかね?すごい色だね。っていう急に田舎もんみたいな会話のわたしたち。おら、こんな色のレモネードははじめてみただよ。味はしっかりレモネードだったのでご安心を。笑 むしろ韓国ではこの水色レモネードがデフォルトのようです。


f:id:sakudiary14:20161019081848j:image

さて、肝心なごはん。まずはギリシャサラダ。フェタチーズ&ケッパー大好きなので、もちろんのこと美味しくいただきました。見た目も爽やか~。ボリュームも満点です。


f:id:sakudiary14:20161020081912j:image

ギリシャといえば、フムス。ひよこ豆のペーストにニンニク、オリーブオイル、塩コショウで味付けされたもの。ふかふかのパンにつけていただきます。

 
f:id:sakudiary14:20161020081930j:image

ナスフライ。ディップはヨーグルト、きゅうり、ニンニク、塩コショウを混ぜたもの。このディップ万能で何と食べても美味しいです!

 
f:id:sakudiary14:20161020081943j:image

スブラキは2人で1皿で足りるんだろうか?疑惑で、英語で質問してみましたが、「・・・。」なお姉さん。オーケーオーケー、イゴハナ。で終わりました。笑 サラダとフムスがなかなかのボリュームだったので、結果オーライでした。

厨房が明らかに同じフロアになかったので、3階かしら・・・。1階は違う店だったし。15時少し前に入りましたが、そこそこお客さんもいて、しかも美男美女かっぽー率たかし。みなさんおしゃれさんねえ。

 

f:id:sakudiary14:20161026143034j:plain

目の前は大きな通りですが、テラスでも車の音などはまったく気にならず。むしろとても開放的で、街行くひとを眺めたり、目の前にならぶお店を検索してみたりと、楽しい時間を過ごせました。

 

さて、なぜにソウルまできてこのギリシャ料理サントリーニを訪れたかというと。

 

イソジンがおじいさんたちをエスコート(荷物持ち)する「花よりおじいさん」シリーズの番組があって、ギリシャ編ではチェジウ様も荷物持ちとして同行したんですね~

f:id:sakudiary14:20161026143823j:plain

懐かしや~♪

この番組の打ち上げ(番外編)で使われたのがこのサントリーニでした。

f:id:sakudiary14:20161026143926j:plain

みてーー!!笑 番組中、お店の名前がチラリと映り、即座にググったわたくし。次回のソウルは絶対ここに行きたいですと宣言。残念ながら、私たちはジウ姫のひとつ後ろの席にしか座ることができなかったけれど、なんだか感無量でした。笑 だってもしかしたら、同じグラスやフォークやナイフ使ってるかもしれないじゃない?(気持ち悪い

念願果たせて満足、そしてごはんが何より美味しくて満足でありました。梨泰院はこのあとあまり散策せずに戻ってしまいましたが、また最終日に訪れました。まだまだ探索したいお店がいっぱい!時間が足りないわ~!

www.konest.com