さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode8~ミュージカル ドリアングレイ~

f:id:sakudiary14:20161125203331j:plain

美味しいかにさんを堪能し、ソウル駅まで戻ってきました。この日はこれでもかの快晴です。思わず空を見上げて写真を何枚も撮りました。

ロッテマート内にあるLOHB'Sでヘアパックを購入し、いったんホテルへ。・・・のまえに・・・

f:id:sakudiary14:20161125203715j:plain

カンジャンケジャンで喉が渇いたので(笑)、ソウル駅にあるAngel in us Coffeeで一休み。ソウルに来るたびチョインソンのCMで気になっていたアメリチーノをオーダー。ひーーん美味しそう!ごくごくいけそうなヴィジュアル。すこーし甘くして飲んでも美味しいけど、あえてこのまま。

・・・ぬるい

クラッシュアイスに、アメリカーノ+カプチーノが注がれてるんだけど、熱々を注ぐので、おのずとクラッシュアイスがじゃんじゃん溶けてぬるくなるわけで。笑

すごく爽やかに飲む自分想像してたせいか、ちょっぴし拍子抜けでした。でも気に入っちゃって、今回はフルーツジュースよりもこのアメリチーノをよく飲んでました~。

 

さて。本日の最終目的はジュンスが演じる「ドリアングレイ」のミュージカルです。今回の会場は二梅駅にある城南アートセンター。これがもう路線図みただけで遠くて。笑 ソウル特別市を抜け出すんですからね。

明洞から忠武路、そこから3号線に延々とのり、水西(スソ)駅まで。そこからさらに盆唐線で二梅駅まで。この最寄り二梅駅から城南アートセンターまでが、またさらに歩きます・・・遠い・・・ひらすら遠い。時間にするとたったの1時間10分あまりだけど、ひとつの電車にひたすら乗るから長く感じるんだろうか?

 

f:id:sakudiary14:20161125213026j:plain

城南アートセンター!到着しただけで達成感。でもミュージカル開演は夜20時。先は長いのであります。

 

f:id:sakudiary14:20161125213221j:plain

着いたら腹ごしらえと思いきや、何にもない。笑 住宅地じゃんかーーーーぁ!というわけでひたすら20時までやり過ごし、むしろ疲れてお腹もすいてないほど。

 

f:id:sakudiary14:20161125213352j:plain

素敵ジュンちゃんを撮影し、なんだか目的達成したわたし。実はジュンちゃんのミュージカルはこれがお初。圧倒的な歌唱力はミュージカルでも健在でした。ドリアングレイのお話しについては以下のリンクでお確かめください。笑 若さと美を追求するドリアングレイ、まさしくジュンちゃんの美しさにピッタリでしたよ。

ドリアン・グレイ - Wikipedia

ドリアン・グレイの肖像 - Wikipedia

そして、劇中曲はこちらを。

www.youtube.com

www.youtube.com

さて、ミュージカルの開演は20時。ってことは終演は23時ィーーー!!!ここからまた1時間ちょっとかけて帰るなんて信じられないヨーーー!ジュンちゃん、かっこいいスポーツカーで送ってくれ、明洞まで。笑 まあ帰りは帰るだけだし、気楽っていうかなんていうか、心なしか心が軽い。帰りに貝食べにいこうとか元気だった私たちも、明洞につくころには疲れと眠さのほうが勝っちゃってました。

 

f:id:sakudiary14:20161125214552j:plain

ま、ちゃっかりコンビニごはんしましたが。笑 大事な一食をコンビニで済ませるだなんて、わたしのプライドがゆるさな~い。でも眠い。笑

そんなこんなで3日目も無事終了。

 

全然関係ないけど、ジュンスの歌う空と君とのあいだに。これ東京ドームで聴いて鳥肌たてたんです。どうしてももう一度聞きたくて、急きょ京セラドームにも日帰り参戦したのはいい思い出。彼も、いよいよ来年兵役ですね。

www.youtube.com