さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

夏休みソウル episode9~最終日、雨の梨泰院&明洞編~

f:id:sakudiary14:20161125220233j:plain

帰国日。前日深夜にコンビニご飯食べたのに、翌朝にはちゃっかりまたお粥を食べに繰り出す姉妹。本当くいしんぼうでしょ。笑 昨夜のごはん、あれごはんじゃない!

今日のお粥はcongee Houseで海鮮をチョイスしました。どこのお粥屋さんもイカのキムチがついてくるけど、ここの美味しかった~!そしてお粥もダシがきいてて美味しかったし、次回もリピ決定になりました。

 

www.konest.com

 

さて、ホテルに戻ってチェックアウト。この日はソウルで初めての雨。しかもわりと大雨・・・。ホントは北村あたりの韓屋にいこうと思ってたのに。いまだに行ったことないんだよね、北村。またも次回の宿題に延期して、またまた梨泰院に向かうことにしました。

f:id:sakudiary14:20161203140804j:plain

って向かった先はLINE SHOPっていう。笑 サリーかわいい!まあ何がしたくて梨泰院きたわけでもないの。ブラブラ的な。あとはジャンキーなもの食べたいなーって。

 

f:id:sakudiary14:20161203141503j:plain

見るものすべてがかわいいの連続だったけど、何も買わず。笑 やっぱりステーショナリー系は使い勝手がいいからついついだけど、今回は特に惹かれずでした~。その代わり、姉はなんか買ってたし、傘が欲しいとダダをこねました。もちろん却下。笑

 

f:id:sakudiary14:20161203152525j:plain

夜はきっと賑やかなんだろうな~って思う佇まいの梨泰院。ハミルトンホテルの裏にあるスモーキーサルーンでハンバーガーをいただきました。

 

f:id:sakudiary14:20161203152659j:plain

f:id:sakudiary14:20161203152719j:plain

こじんまりした店内はメガネのヒップホップ系なお兄さんが。私はアンビュランスという名前のハンバーガーを。姉のは失念。かぶりつくにも結構なボリュームで、おしとやかにナイフ&フォークで切り分けていただきました。普段、外でひき肉なんて絶対食べないのに、食べたいときに食べるのは平気なんだから、わがままだわ~。(ものすごく胃もたれしちゃうんですよね~。)

梨泰院は外国人の多い街なので、多国籍なごはんがそろっていました。次回はマッコリバーを訪ねて夜に出撃しようとおもいまーす。

 

www.konest.com

 

f:id:sakudiary14:20161203153226j:plain

この日の雨と気温の低さに寒い寒いの連呼で、梨泰院はここで終了。明洞までバスで戻ります。バスの中があたたかくて居眠りzzz

明洞ではおみやげに出来立ての胡桃饅頭を購入しました。

 

f:id:sakudiary14:20161203153613j:plain

あまりの寒さにお茶しようと屋内に。明洞聖堂の隣にある建物の地下。こちらであつあつのカフェラテをいただき、今回の旅も終了です。

今年の夏休みも大好きなソウルで楽しめました。次回はまた年末に!

この後はお買い物編続きます~♪