さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

X'masソウル 明洞でお買い物。

f:id:sakudiary14:20170107120338j:plain

3日目の夜、姉はまたコンサートにでかけたので、私は晴れて自由の身🎶誰にも何も言われず気ままにお買い物タイムのはじまりです🎵この時間を待ってたよ~🙌

まず向かうはロッテヤングプラザのクリスマスイルミネーション✨🎄✨去年もクリスマスシーズンにきてたのに、見た覚えもなければ写真もない。そして今回も買い物途中にハッッとなって慌ててやってまいりました🏃すごーい!の一言。なにこれ(笑)どうなってんの?と思いながら10枚ぐらい写真撮って、ロッテホテルに移動🚶もうどこもかしこも人人人💦歩くのもやっとでした。クリスマスイヴあなどってたわ。ヤングプラザが圧倒的に綺麗だったなー✨

 

f:id:sakudiary14:20170107121258j:plain

アニヴェルセルあたりも派手ですね✨ここにはいまだかつて入ったことありませんが、デパートなんだよね?🏬

 

f:id:sakudiary14:20170107121322j:plain

ロッテ前のクリスマスツリー🎄キラキラすぎてまぶしいよぉーーー(泣)カップルがセルカばっかりしてるよぉーーー(泣)わたしぼっちだよーーー(笑)なんつって、ここでもコーヒー片手に写真撮りまくって、ぼやーっとツリー眺めて退散💨大変満足しました💯新世界百貨店にいくの忘れちゃったなー😪

 

f:id:sakudiary14:20170107121336j:plain

さてさて、お買い物👜とはいえ、今回欲しいものそんなになくてねー💧ETUDE HOUSEではいつものマスカラストックを2本、アイライナー、ネイルを購入。なにかうんだろうこの人。みたいな視線を店員が送ってくるのすごく苦手だから、混んでる店舗いったほうが気楽なんだけど、それはそれで品薄だったりして良し悪し😓ここは買うもの決まってるから長居することもないんだけどね。

 

f:id:sakudiary14:20170107121345j:plain

BOONSではヘアケアコーナーで30分ぐらいウロウロしてたんだけど、どうにも気になったのがこちら。

YUNGO The Premium Bird's Nest Premium Haircare.

気になるのに、これシャンプーなのかトリートメントなのか、使い方がわからなくて30分ウロウロしてたわけです(笑)使い方に英語でも書いてあれば余裕だけど、ハングル&中国語のみ。仕方なく中国語を読み解きました(笑)髪の毛洗って流せって書いてある、ってことはシャンプーなのー?とまた疑問、トリートメントはどれなのー?って永遠抜け出せない人⚠でもこのパッケージが気になって、いくつか種類のある中からこの青いパッケージを選びました。私の好きなLG社が作っているのも安心材料でしょ♡うちのハングルマスターに見てもらったら、ハンプーって書いてあるよって。はんぷぅぅ?!なんじゃそりゃ状態でしたが、結果的に、こちらAll in oneでした!シャンプーとトリートメントかあ、ハンプーに少し納得(笑)しかもいい香り~♡買って良かったし、おみやげにも買いました🎁(使い道もわからないのにおみやげにした。笑)

 

f:id:sakudiary14:20170107121407j:plain

こちらは目下お気に入りすぎるアイライナーのidol eye👀です。このアイライナーほんとに描きやすくて、色の出方、ブラシのコシ、持ちやすさ、どれをとってもいまのとこ満点💯大好きなアイライナー(^-^) アイシャドウはちょっとした興味でついで買いしました🎶

この他、今回いちばん気に入ったコスメが💚またのちほど書きます✏