さくにっき。

いつまでもぽや~っとしていたい人

X'masソウル ユッジョンシクタンで美味しすぎるモクサルを♪

さてさて、弘大からご機嫌ナナメの姉を連れて、バスで新設洞まで40分🚌車内ポカポカ暖かくて、昼寝にもってこいな環境💤(笑)おかげで姉のご機嫌も直り、やって来たのはユッジョンシクタンさま!Instagramでフォローさせていただいている方々が最近こぞって訪れていて、地元の方にも人気のお店だそう。行列覚悟とのことで、17時頃伺うと4人ぐらい並んでました🚶🚶🚶🚶

 

f:id:sakudiary14:20170111113216j:image

実は前日の夜、もういっこの店舗に行ってみたら、すごい行列で…しかもこっちのお店よりも小さいので回転もおそめ。。泣く泣く諦めて帰ってきたんですよねー。ブログで見てたのはこの日きた広い店舗のほう。こっちにたどり着けてよかったわー♡


f:id:sakudiary14:20170115164443j:image

順番待ちは写真にある番号札をとって待ちます。韓国語で番号呼ばれるから、わかんないと困るね(笑)うちのハングルマスター、役立ったわ。しばし地元のおばちゃんとおしゃべりして(姉が)、韓国語お上手ですねって言われて喜んでいました。もっと褒めてやって!!←機嫌よくなるから!!(笑)


f:id:sakudiary14:20170111113900j:image

20分ほどで呼ばれ、着席。テーブル席と座敷がありますが、テーブルだといいなーと思ってたら、テーブル案内してくれた!!まずは一通りおかずが運ばれてきた♡

 

f:id:sakudiary14:20170115165244j:image

メニューはこちら。モクサル、サムギョプサルがメイン🐷私たちはモクサル2人前を注文💪


f:id:sakudiary14:20170111113924j:image

モクサル(豚の首まわりのお肉)。ぶあつーーーーい!これどうやって火を通すんでしょう?


f:id:sakudiary14:20170111113948j:image

と思っていたら、切るのね(笑)なるほど。なんだかレアでもおいしそうで♡


f:id:sakudiary14:20170111114002j:image

どんどん切って、丁寧に焼いてくれます♡


f:id:sakudiary14:20170111114027j:image

お肉をいただく、塩、わさび、塩辛などを並べて…


f:id:sakudiary14:20170111114045j:image

焼けたー♡


f:id:sakudiary14:20170111114100j:image

別注文のミョンイナムル(行者にんにく)です。これも絶対に食べたかったの!


f:id:sakudiary14:20170111114119j:image

まずはお塩とわさびでいただいて、ものすごくジューシーで柔らかいお肉に感激して♡そのあとはミョンイナムルに巻いていただきます🍴ひゃあああうまい!うますぎる👍社長さんに👍ポーズで伝えます(笑)ちんちゃましっそよー👍この甘酸っぱさがお肉とよく合う♡


f:id:sakudiary14:20170111114130j:image

続いて、サムギョプサルも1人前注文しました。


f:id:sakudiary14:20170111114140j:image

焼けたお肉は焼きすぎを防ぐために、器に盛ってくださいます。


f:id:sakudiary14:20170111114150j:image

サムギョプサルも美味しそう♡やっぱり三枚肉のほうが脂があって、さらにジューシーだけど、モクサルの圧勝でした💯

このあと、ポックンパ(炒め飯)をする予定が、お腹いっぱいでたどり着かず😥次回の宿題に_φ(・_・ ここは必ずリピしたいお店となりました♡

姉の機嫌も完全に直り(笑)、バスでホテルに帰ります🚌